はまーと折り紙のおばあちゃん

今日、はまーとそのお母様が我が家に遊びにきてくれた。
はまーは、私が大学卒業後就職した会社の大先輩。
ちなみに16歳年上です(また言ってしまった...)。
そして、今回は前にお世話になったはまーのお母様こと『折り紙のおばあちゃん』もいっしょに遊びにきてくれました。
うちの長男は、おばあちゃんのことが大好きなのです♪

先輩と後輩でありながら、いまや友人でもあるような私達。
どうも好きなものも似通っているようです。
今回も、私を喜ばせようと、たくさんのおみやげ抱えて来てくれました!
息子や私への心づくしのプレゼントや、おいしいもの♪

今日のおいしいもの。
いっぱいいただいた、その中でも私の一押し。
それはこちら!
CLUB HARIEのバームクーヘン。
そんでもって、ただいま夏限定パッケージのサマーバームです♪
はまーも、この箱が大好きで、いつも箱目当てで買ってしまうのだとか!
私と似てるな、このあたり(苦笑)

c0145209_123724.jpg


全部、赤い金魚かと思えば、裏に1匹だけ黒い金魚が泳いでました!
こういう遊びの部分が、大事ですね♪

c0145209_1232099.jpg


いろんなバームクーヘンを食べたけど、
やっぱりここのが一番好きだなあといつも思います。

c0145209_123345.jpg


そして、長男とおばあちゃんは、またまた折り紙タイム♪
今回もたくさんの折り紙を長男にプレゼントしてくださり、
折り紙でいろんなものを作って来て下さりました。
その中で、私が好きだなあと思ったもの。
やっぱりこれははずせません。
ダックスフント。
簡単そうに見えて、意外と難しいそうです(長男談)。

c0145209_1343929.jpg


そういえば先日、宇治の実家に行ったとき、
次男坊が「タロウちゃん、今日はいないの?」と言いました。
胸が締め付けられました。

そして、こちらはバラの花。
すごくきれいです♪
普通の折り紙では、こうしたきれいなラインがでないそうです。
色画用紙のように、しっかりした紙がおすすめとのこと。
勉強になります!

c0145209_1405420.jpg


そして最後に、はまーが私に作ってくれたコサージュのご紹介♪

c0145209_1472895.jpg


私が好きそうな花材や色を選んで、作ってくれたそうです(涙)
ほんま、好きそうなんばっかりやわ。

c0145209_1473844.jpg


前に会った時、いつかコサージュを作ってみたいという私の一言を
覚えてくれていたようです。
ただただ、うれしいの一言です。
大事にするからね!
いつもいろいろありがとう。

今回バタバタして、ゆっくりしてもらえなかったけど(次男坊の機嫌も最低で...)、
これに懲りずに、どうぞまた遊びに来て下さい。
それだけが、心残りで...。
お母様にもどうぞよろしく伝えて下さいね!
[PR]