リバティのパッチンどめ

先日、淡路島に行った時、義理のお姉ちゃんから『いいもの』いただいた。
よくある髪の毛を留めるパッチンどめをリバティでくるんだもの♪
もちろんお姉ちゃんの手づくりで、その時は簡単に作り方を聞いただけでした。

でも一昨日、昨日と生駒の実家にお邪魔して、お姉ちゃんと再会した時、
必要材料すべてひっさげて伺い、作り方や小さなコツを教えてもらってきました。
さて、こちらが出来上がり♪

c0145209_1342082.jpg


キャ〜♪
可愛い〜!
お気に入りのピン留めを立て続けになくしまい、困ってましたが、
これでなんとか乗り切れそうです。

c0145209_13444956.jpg


どれもこれももちろんリバティです!
なつかしいあの柄も入ってます。
ほんの小さな端切れがあれば、作れるので、これからも量産、量産!
リバティの端切れといえば、ヨーヨーキルトの私でしたが、
これでまた楽しみがひとつ増えました。
お姉ちゃん、いいこと教えてもらってありがとう〜♪
[PR]
by il_cutito | 2009-08-16 23:32 | 私のhandmade