モクモク手づくりファーム

地蔵盆の疲れもなんのその。
朝起きたら、急に行きたくなって(私が)、急遽車をとばしてこちらへ!
伊賀の里 モクモク手づくりファーム』♪
宇治の実家から、信楽を抜けて、三重県伊賀市まで。
最近、思い立ったらどこでも車とばして行ってしまう性癖に
拍車がかかってます(苦笑)

友人たちの評判を聞いて、ずっと行ってみたいと思ってました。
こんな理念で成り立ってる施設なんだそうです。
入り口から階段をトントン登ると、

c0145209_16252833.jpg


開放的な空間が待ってます!

c0145209_16263571.jpg


ファーム内では、ブタさんがのんびりお散歩していたり、

c0145209_16344320.jpg


おいしいと評判の自家製フランクフルトが売っていたり。
でもさすがにこのギャップには、姉も私も多少閉口気味でした...。
それでも食べました。
そして、おいしかった...。
ごめんね、ブタさん。

c0145209_16403172.jpg


筏に乗ったり、

c0145209_16433382.jpg


ポニーに乗れたりします。

c0145209_16441240.jpg

c0145209_16443364.jpg

c0145209_1645346.jpg


結局、釣れなかったけど、ザリガニ釣りもしましたよ。
↑の遊びはすべて、無料なんですよ。
この辺が、主婦の心をギュッとつかんでくれます(笑)

今日は、急に思い立ってのことだったので、おもしろそうな手づくり体験教室には
参加できませんでしたが、甥っ子と長男は竹筒を使った水鉄砲作りを楽しみました。
さて、急に行こうと言い出した私が、一番楽しみにしていたのは...。
また、おいしいものでした(笑)
その名も、ジャージー牧場ジェラート♪
今日のセレクトは、プレミアムミルクと期間限定のみかんシャーベット(河内晩柑)。
シンプルな素材だけで作られたジェラートは、雑味がなく、
とてもおいしかったです♪

c0145209_16532226.jpg


今回、何より残念だったのが、『野天もくもくの湯』に入って帰れなかったこと。
次回は、必ず入って帰ろうと心に誓いました。
[PR]
by il_cutito | 2009-08-24 23:16 | おでかけ