千鳥饅頭総本舗のチロリアン

今日のおいしいもの。
それは、福岡銘菓『千鳥饅頭総本舗』のチロリアン。
先日、博多出張だったJさんみやげ♪
この缶を見て、いかにも私が喜びそうだと以前から思っていたらしい(笑)
長いつきあいだけに、当たってます。

c0145209_1841752.jpg


c0145209_18413072.jpg


中の個包装も、カラフルで可愛いです♪
上から、バニラ、ストロベリー、玉露、ごま、コーヒー。

c0145209_18444035.jpg


いわゆるコロンの高級版といった感じでしょうか。
パクリ、パクリと食べてしまいます。
職場の女性社員さんにも、好評だったとか(笑)

c0145209_18445978.jpg


ここ数年、いつのまにやらお菓子の缶だの箱だのが、
やたらと多い家になりつつあります。
それもこれも、私の可愛い箱収集の性癖に協力的なJさんや友人達のおかげです。
みんな、ほんとにいつもありがとう♪






++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



今日は、次男坊の登園日。
さらには、8月生まれの誕生日会。
初めての誕生日会です♪
誕生日を祝ってもらう子は、年少全員に見守られる中、
講堂の壇上で一人出し物をしないといけません。
歌を歌う子もいます。
スキップをする子もいます。
次男坊は、先生のピアノに合わせてランニングをしました(笑)
恥ずかしそうにしてました。

c0145209_191086.jpg


お部屋に帰ってから、みんなでケーキを食べて(私も)、先生からひまわりのお花と
手づくりのバースデイカードをもらいました。
帰り道では、家に着くまでひまわりの花をしっかりにぎって、うれしそうでした。

c0145209_1944196.jpg


4歳の誕生日まで、あと5日です。
[PR]