4歳の誕生日

今日から、兄弟揃って、学校、幼稚園が始まりました。
そして、今日は次男坊の4歳の誕生日。
朝、園に到着すると、その場にいた先生全員から「誕生日おめでとう!」と
言ってもらってました。
恥ずかしそうでした(笑)
かなりの恥ずかしがり屋さんです。

こちらは、昨日のうちに済ませておいた誕生日会の手づくりケーキ。
クリスマスの時と変わらず、なんとも素朴なこと(笑)

c0145209_2233668.jpg


バースデイケーキは、もともと買うつもりでしたが、
次男坊にどんなケーキがいいかと聞くと「キウイフルーツのケーキ!」と
即答され、こりゃ作った方が彼の希望に近いものができそうだと、
キウイフルーツを買いに走り、急遽スポンジケーキから焼きました。

c0145209_223481.jpg


それにしても、幼稚園に入る前は、口にしなかったキウイフルーツが
大好きになるなんて、成長したなあと思います。

c0145209_22959100.jpg


我が家は、真っ暗にしてから、ロウソクを吹き消したい家族なので、
ケーキは必ず夜に食べます。
ロウソクを4本並べて、今年も大喜びの次男坊♪
右目の青あざもなんのその...(苦笑)
無事、4歳を迎え、母はその4年間の早さを身に染みて感じておりました。

しかし、最後に一言。
4歳の誕生日に『5』のロゴ入りTシャツは、ちょっとミスマッチだったかな(笑)
[PR]