出身校が同じだと...

今日、久しぶりに仲良しの後輩が遊びに来てくれた。
『まつ』といいます♪
大学卒業後、働いていた会社で、たまたま部署が近かったことで仲良くなりました。
お互い気が合うだけでなく、同じ大学の後輩だったということも
その仲をさらに深めたのだろうと、いまさらながら思います。
出身校が同じだと、つながりが深くなるのってほんとだと思います♪

後輩というだけで、舎弟さながらの扱いをし、なにかと連れ回していましたが、
いつも文句をいわず(影ではどうだったのか...)、
つきあってくれたいい後輩です(笑)

さて今日は、久しぶりの逢瀬。
私がおいしいものをこよなく愛し、食すことへの執念をよく知っていたまつは、
こんなものを買ってきてくれました♪
モンシュシュ』のロールケーキ2本♪

c0145209_1544590.jpg


1本はいわずとしれた『堂島ロール』、
もう1本は9月限定のプリンセスロール『マロンロール』でした。
堂島ロールだけにしようかと思ったけど、自分が食べたいがため、
2本買ったのだとか(笑)

数年前、横浜からこちらに戻って来たとき、ことあるごとに友人達が、
小山ロールって知ってる?」、「堂島ロールって知ってる?」と聞いてきました。
その頃、どちらも知らない私は「何、その変な名前?」と聞き返してました(苦笑)

その後、たまたま小山ロールは何度か食べることができましたが、
なぜか堂島ロールだけは、なかなか機会がなく、今日まで未経験!
なので、今日は記念すべき日だと大喜びしていたら、まつがこう漏らしました。
「確かまだ食べたことがないと、ブログに書いてらしたので...。」
相変わらずいい後輩だわ。
ありがとね♪

ああだこうだと私たちの今昔物語を話し合ったりなんだりしてるうちに、
あっという間に夕方。
結局、一人暮らしのまつをそのまま帰らせるのは忍びないと、
夕飯もいっしょに食べることとなりました(笑)
二人で協力して作ったツナコロッケ。
なかなかの美味でした♪

c0145209_15274040.jpg


また、いつでも遊びに来られよ!
息子たちも、まつを待ってるよ〜♪
[PR]