人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お友達増加中

1週間程前、とある方とランチをごいっしょしました。
Mさんといいます♪
私より少しお姉さんなのですが、ただいま高校1年生のお兄ちゃんと、
小学2年生の娘さんがおられます。

7月、みっち宅でのイベントで話しかけて下さったことをきっかけに、
メールをしあったり、ちょこちょこ連絡を取り合ってきました。
昔、横浜に暮らしていたという共通点だけでなく、なにやら気が合うみたいです♪

今朝も、神戸三宮のC&Sへ急に行きたくなった時、
思わず声をかけてしまったところ、
二つ返事で来て下さいました♪
実は、この時点で二人で会うのは2回目だったんですけどね(苦笑)
もちろん多少の緊張感はありながらも、話しだすとそれもつかの間。
とても楽しい時間を過ごしてきました。

朝一、C&Sへ向かい、お買い物をした後は、こちらでランチをしてきました。
お気軽健康cafeあげは』。
昨年、Cちゃんと行った以来だわ。
このランチを食べると、いつも無性に照宝のせいろが欲しくなります。
たぶん使いこなせないけど...。

先日の初顔合わせでは、失礼があってはと、カメラも封印していましたが、
今回は、Mさんのことを綴りたくて、パチリとやってきました。
食事中に失礼しました!

お友達増加中_c0145209_15384537.jpg


同じ息子を持つ母であっても、高校生男児と生活し、
日々その成長を目の当たりにされてるMさんの話は、私の知らないことばかりです。
それが本当におもしろいのです♪
うちの息子たちもいつかは高校生に...と思うだけで、
楽しい気分になります。

三十路も半ばを過ぎましたが、なにかとお友達増加中です。
本当にありがたいことだなと思ってます。
Mさんとは、もっともっと仲良くなりたいと思っていますので、
これからも、どうぞ若い男のおもしろ話を聞かせて下さいね(笑)