シャーリングワンピース

今回、ひょんなことから手にすることになったパターンがあります。
美しい立体裁断と高価なことで有名なMパターン研究所からでている
手芸店販売用のお手頃パターンから『シャーリングワンピース』です。
ずっと気になっていた形だったので、早速作ってみました。
(私信:tori、お先にありがとね〜♪)

c0145209_22554359.jpg


本格的な秋に向けて、細畝コーデュロイベージュで作ってみました♪
ふんわりしたシルエットで、重ね着にもよろしいかと。
ほんと体型カバーに助かるわ、この形(笑)
とはいえ、ふんわりシルエットを少し押さえたくなり、
両サイドにグログランリボンを縫い付けて、背中で結べるようにしてみました。

c0145209_2313852.jpg


アクセントにもなって、可愛くなったかな?

c0145209_2322779.jpg


そして、襟ぐりの見返しはリバティで♪
大事に置いていたベージュの『Toria』を使いました。
コーデュロイで共布にするより、すっきりしていい感じです。
でも、着るとまったく見えません...。
自己満足の世界です(苦笑)

c0145209_234631.jpg


そして、身頃続きのシンプルなフレンチスリーブは、
袖の処理も思ったより簡単で、初心者でも十分対応できると思いました。
ちなみにこんな感じになります。

c0145209_239848.jpg


見るよりも、着てみた方が断然可愛いこの形。
次に届くC&Sオリジナルフレンチコーデュロイの使い道も決まったな(笑)
早く届かないかな〜♪




生地:細畝コーデュロイベージュ、リバティ『Toria』
リボン:グログランリボン(ユザワヤ)
パターン:シャーリングワンピース『Mパターン研究所』







++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


今日のおいしいもの。
それは、次男坊のお友達ママの差し入れ達♪
前から気になっていた不二家からでている『生ミルキー』。
時流に乗って、発売されたのでしょうね(笑)
いつも食べてるミルキーと比べると、かなりのお値段ですが、
確かにおいしかった♪
あっという間にとろけるのも、あのキャラメルと変わらなかった。

c0145209_23135775.jpg


こちらは、私もなにかとお世話になっている『ベルサ洋菓子工房』の
シュークリーム♪
私がよく買っていたのは、きまぐれ生ロールでしたが、
シュークリームもおいしかったのね。

c0145209_23141533.jpg


ちなみに、シュー皮は柔らかいタイプです。
恥ずかしながら、シュー皮が柔らかかろうと、固かろうと、
こだわりなくどちらも好きな私には、まったく問題にならず(笑)
今日もおいしいもの、ごちそうさまでした♪
[PR]
by il_cutito | 2009-09-16 23:39 | 私のhandmade