またまたパッチン留め

今日は、園ママ仲間のちまきちゃん親子がぱっちん留めを作りに来ました。
もともと、自分でも作っていたとのことですが、なかなかうまくいかず、
困っていたのだそうで。
私でよければと、本日もご教授させていただきました♪

c0145209_2236418.jpg


こちらは、本日のパッチン留め。
ちまきちゃん達が、帰宅した後も延々作ってました(苦笑)
今回も、今まで作ったものとすべて違う柄のリバティです♪
これで、ただいま我が家には24個の柄違いパッチン留めがあることに。

c0145209_22365225.jpg


ちまきちゃんも納得の作り方。
これで、あなたも量産できるね♪
恥ずかしがり屋のお嬢Nちゃんもにっこり笑って喜んでたもんね。

そして今日もあります。
おいしいもの(笑)
ご教授のお礼にと、このクッキー

c0145209_22435331.jpg


やりすぎ、やりすぎ!
でもうれしかったのもほんと(笑)
相変わらずシンプルでおいしくって、最高♪
お気遣いありがとうね。

お互いの子供たちが入園してから、知り合ったちまきちゃんですが、
なにかと好きなことが似通っているみたいです。
持ち物のかぶりっぷりもなかなかだしね(笑)
初めて会った時から、この人とは絶対に気が合いそうと思ってたよ。
これからもどうぞよろしくね〜♪






++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



久々にちいさきものです。
カナヘビやトカゲは、よく見かけるけど、ヤモリだけはなかなか見かけなかった。
我が家にもいてくれました♪

c0145209_2321231.jpg


どうもこれはまだ子供のヤモリだね♪
気持ち悪い人もいっぱいいるだろうけど、ヤモリは『家守』ともいって、
ハエやガなどの不快害虫を食べてくれる頼もしいヤツなのです。

新婚の頃、古い1戸建てを借り、暮らしていた時がありましたが、
そこには、玄関に住みついているヤモリがいました。
『アニエスベー』という名前(アホすぎる)まで付けて、可愛がってました。
10年程前の話です。
いつも古いおうちに住んでることやら、生き物への執着やら、
私という人間は、昔からほとんど変わっていないようです(苦笑)
[PR]
by il_cutito | 2009-09-18 23:30 | 私のhandmade