そろそろ園芸熱

夏の暑さと蚊の猛襲にさすがの私も、少し冷め気味だった園芸熱。
水やりだけはなんとか続け、最近やっと植物たちの元気が戻ってきました。
植物にとっても、真夏の暑さは過酷なんですね。

さて、夏の間もチビチビ増えていた新しい植物ですが、
昨日ハッとさせられて、連れて帰ったのがこちら。
『カラー(別名:阿蘭陀海芋)』です。
イキイキとした株なのに特価でした♪

c0145209_230162.jpg


実は、この花。
もともと、あまり好きではなかったのですが、でもこれはなぜか一目惚れでした。
ちょっと背の低い小さめのカラーだからかな?
心変わりなんて、あっという間ですね。
女心と秋の空というところでしょう(笑)

c0145209_236528.jpg


よく似た感じで、今なお苦手なアンスリウムやスパティフィラムも
ある日いい花だと思う時が来るのかも。
思い込みはいけませんね。

さて夏の間、我が家の庭を縦横無尽に繁茂した雑草、
その名もコニシキソウ(名前は笑えるが)をそろそろ一掃しなければ...。
道のりは長い...。







++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



今日のおいしいもの。
みっちからおみやげにいただいた食パンをこんがりトースト、とろ〜りバター♪
最高だわ。

c0145209_245127.jpg


こちらもいただいた『バナナナッツパウンド』♪
お皿のサイズにちょっと問題ありですが、ご愛嬌(笑)

c0145209_247211.jpg


シンプルなバナナナッツパウンドにも、随所にこだわっているのが
プロのお仕事。
バナナの熟成の仕方、焼く前の生地の入れ方など、本当に勉強になりました♪
それにしても、数日間熟成させてなんぼのパウンドケーキが、
翌日には完食なんて...。
みっち、ごめん。
また我慢しきれず、食べてしもたわ(苦笑)
[PR]