人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第42回 秋の運動会

昨日から、降り続いていた雨が、明け方までしとしと降り続け、
どうなることかと危ぶまれた長男の運動会でしたが、
なんとか開催の運びとなりました。
ほんとよかった♪

第42回 秋の運動会_c0145209_23362045.jpg


2年生の出場種目は、以下の4種目。

・ダンス『レッツ☆ゴー(無責任ヒーロー&水の旅)』
・紅白対抗リレー
・大玉送り(全校生)
・なかよし玉入れ(1、2年)

今年もダンスにリレーに、がんばってました♪
真ん中が長男です。

第42回 秋の運動会_c0145209_23272187.jpg


リレーは、1クラスが男女混合で4つのグループに分かれて走ります。
長男は、3グループの7番目。
3グループは、見事1位になりました♪

第42回 秋の運動会_c0145209_2327539.jpg


昨年の日記にも、書いていますが、長男の学校は各クラスを
紅白2つに分けての紅白戦です。
今年も長男は紅組でした。
さて、今年の結果はというと...。
205対235で白組の優勝でした。

残念でしたが、2学期に入ってから、今日までずっとがんばってきたことが
一番の思い出。
今年も、ほんとにご苦労様♪

最後に、特別なものは何一つ入ってないけど、
朝もはよから私もがんばったことだけ、ご報告(笑)

第42回 秋の運動会_c0145209_23575574.jpg








++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



昨日、東京出張だったJさんみやげを3つ程、ご紹介。
今回も、彼なりの嗅覚で選んで来てくれました(笑)

まずは、東京は銀座の『清月堂』からその名も『清月栗太郎』♪
ただただその名前がおもしろかったから、選んだのだとか(笑)
栗好き息子のためですね。

第42回 秋の運動会_c0145209_064690.jpg


栗の形をした小さなどら焼きです。
栗の焼印も入って、長男も大喜び。

そして、お次は世界的なパティシエ辻口博啓氏がオーナーの
和楽紅屋』から和ラスク♪

第42回 秋の運動会_c0145209_0163944.jpg


北海道産発酵バターと4種の砂糖(和三盆、上赤糖、本和香糖、三温糖)を
ブレンドしたラスクです。
あっさりと優しい甘さが印象的でした。

第42回 秋の運動会_c0145209_0165020.jpg


えっ?
あのラスクとどちらが好きって?
もちろんあれに決まってるでしょう(笑)
ラスクに関しては、あっさりよりこってりが好みです。

そして最後のおみやげ、舟和の『芋ようかん』は、もはや画像なし。
もう何度となく登場してるので、もういいかと(笑)
いつもいつも本当にごちそうさまです♪