長男のお弁当

今日、長男は給食がなくて、お弁当の日。
なぜなら、先日の運動会が雨天により、延期が続いた場合の
振替予定日だったからです。

小学生ともなると、片手で数えるほどしかお弁当の日はありません。
なのに、なぜこんなに気が重い(苦笑)
毎日、お弁当を作っている人を心から尊敬します。

c0145209_20324536.jpg


メインに豚の生姜焼き、そして金時煮豆(たろのお手製)、ひじき煮、
フライドポテト、ミニトマト。
フルーツは、長男大好物のちょっと青いぐらいのすっぱいミカン♪
好きなものしか入れていないお弁当。
その中でも、今日、長男が一番喜んでいたものってなんだと思いますか?

それは、フライドポテトでした(笑)
今朝、ふと思い立って、日清のから揚げ粉をつけて揚げてやると、
カリッと香ばしく、それが息子達に大好評だったのです(次男坊も味見した)♪

その昔、宇治の母もよくこうして揚げてくれました。
味が濃くなるので、塩を振っただけよりも、お弁当に合うような気がします。
いいもの思い出しました。
次男坊のお弁当にも、今度入れてやろう♪
[PR]