帆布が好きで...

もともと好きになると、そればかりの私ですが、
ここ数年、さらにその性癖に拍車がかかってます(苦笑)
リバティはもちろんですが、帆布という素材もその一つです。
作るのも帆布のバッグが一番多いし、買うのも帆布のバッグが多いです。
その中で、最近のお気に入りはこちら。
TEMBEA(テンベア)』のバッグ♪

c0145209_2326673.jpg


TEMBEAのバッグはずっと前から気になっていて、いつか私もと思ってましたが、
ここ最近なんやかんやで増えていきました。
ちなみに、一番手前のWIRE BAGという形は、Jさんのですけどね!
私が、ここのバッグはほんまに素晴らしいとそそのかした教えてあげたのです(笑)

TEMBEAのバッグからは、ハンドメイドのバッグを作る時にも、
たくさんのエッセンスをもらってます♪
先日のマルシェバッグもそうだし、帆布のような厚地にタックを施すという
アイデアもこちらのバッグからでした。

これからも少しづつTEMBEAのバッグを揃えていきたいなと思ってます。
GだのPだので始まる高級なブランドバッグも、昔は大好きだったけど、
今はもういらないな...。
もちろん、誰かがプレゼントしてくれるというなら、
喜んでいただきますけどね(笑)

さて話は変わって、数日前、待望の帆布がたくさん届きました♪
来る日に向けてです。
やっと気に入った厚みと色が揃った帆布を見つけたので、
ついに、紙管巻きで発注してしまった!

c0145209_2352121.jpg


自分が好きだなあと思った色に、今の季節感を加味し、
さらには仲良しの友人達の声を聞き、最後まで迷いに迷った結果の5色です。
どれもきれいな色ばかりでちょっと感動でした♪
今回はパラフィン加工もされているので、独特の張り感も楽しめそうです。
早く形にしたくてたまりません。
がんばるぞ〜♪







++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



またもや長男のお弁当...(苦笑)
今日は『須磨海浜水族園』まで遠足だったのです。

c0145209_023779.jpg


早朝から、ささみに塩こしょうして、衣をつけて、揚げてました。
前の晩からやっとけよ、しかし...。
それでも、朝に揚げたてのカツを入れるということが、今回の免罪符(苦笑)
息子よ!
いつも簡単で、親父みたいな弁当ですまぬ...。
可愛く子供らしいお弁当は、この母には無理らしい。
[PR]
by il_cutito | 2009-10-09 23:12 | 雑貨