次男坊の運動会

今日は、次男坊の運動会でした。
2日前に大きな台風が通過した後だったこともあり、まさに快晴♪
最高の運動会日和となりました。
早朝から、Jさんに並んでもらい、なんとかイスも確保(前から2列目ですけどね)!
午前中いっぱいのプログラムでしたが、楽しんできました♪

c0145209_22413492.jpg


事前に、親子ダンスの練習に行った時は、恥ずかしいのか、
ほとんど踊らなかった次男坊...。
どうなることやらと心配してましたが、当日は人が変わったように
頑張ってました(笑)

出場種目は、こちらの4つ。
・かけっこ
・キラキラパワー!お空に届け!(ダンス)
・海の中へレッツゴー!(サーキット)
・親子の花を咲かせよう(親子ダンス)

どの種目も、年少さんゆえの可愛らしさにあふれてました♪
次男坊よ!
恥ずかしいのに、頑張って踊ったね。
かけっこもサーキット(障害物競走も)も、すごく早かったね。
お母さんは、とてもうれしく思いました。

c0145209_22443888.jpg


今日で、二人の息子の運動会が終わりました。
それぞれの運動会が終わるまでは、なにかとソワソワしていたので、
やっと日々の生活も気持ちも落ち着きそうです。






++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



今日のおいしいもの。
それは、ツマガリのケーキ♪
お疲れさんということで、それぞれが好きなケーキを選びました。

c0145209_2311518.jpg


次男坊は、大好きな『グットロール』♪
ちなみにグッドでなく、グットです。
ツマガリのネーミングって、やっぱり時々おかしいです(笑)
長男と私は栗のケーキとチーズケーキで迷いに迷い、
結局、栗のケーキを1つずつ買い、チーズケーキは二人で半分に分けることに♪
最後に、Jさんはエクレア。
そういえばこの人、昔からコンビニでもエクレアをよく買っていたような...。
ほんまに好きなんだわ。

今、突如として思い出しました!
横浜にいる頃、たまプラーザにある『デフェール』の
有名なエクレアを食べ損ねたことを...(涙)
悔しい〜!
[PR]