次男坊の球根

土曜日の運動会が無事終わり、家族でのんびりしていたら、
長男の様子がおかしい...。
熱を計ってみると、案の定、微熱がありました。
連日の疲れから風邪をひいてしまったようでした。
そんなこんなで、今日まで、出歩くこともできませんでした(涙)
さてさて、話は変わって、こちらはなんでしょう?

c0145209_15291879.jpg


そう。
チューリップの球根です♪
先日の運動会後に、園からいただいた子供達へのプレゼントの中に入ってました。
ぷっくり太って、なんとも可愛いらしい。

c0145209_15401953.jpg


連休中になんとかせねばと思っていたので、今朝だけは庭仕事でした。
球根から花を植えるのは、小学生以来だったこともあり、
なんだか新鮮でした!

c0145209_15433160.jpg


そうそう、次男坊のネームプレートまでつけてやりました♪
ちなみにこの長い木のプレートは、とあるコーヒーストアに置いてあるものを
拝借しました!
こうして使えるかもと、少し多めにもらってきてたのです。
あっ!と気づいた人は、かなりのコーヒー好きですね(笑)

さて、春になったら、どんなチューリップが咲くんだろう?
今から、楽しみでなりません。







++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



今日のおいしいもの。
それは、凍らせた葡萄。
(私信:たろ、ごちそうさま♪)

c0145209_15524064.jpg


デラウェアに関しては、そのままツルンが一番ですが、
大きい葡萄は凍らせて食べるのも大好きです。
冷凍庫から出し、しばらくしてから食べると、
シャリシャリと最高の食感で、上等なシャーベットを食べてる感じになります。
たくさんもらい過ぎた時なども、おすすめです。
一度、お試しあれ♪
[PR]