ここんとこ

少しだけご無沙汰です♪
ここんとこ、なにかと出歩きながらも、合間を見つけて、
先日の帆布を裁断しています。
きれいに裁断したパーツがたまっていくのって、ほんとにうれしい♪

c0145209_21493979.jpg


実は、裁縫の中で一番嫌いなのが、生地の裁断です。
せっかちなので、少しでも早くミシンに向かいたい質なのです(笑)

それにしても、きれいな色の帆布に合わせたミシン糸もやっぱりきれいだなあ♪
生地に合わせる糸も、ミシン糸のカタログと生地を並べて、見比べて、
真剣に選んでます。

c0145209_21584456.jpg


がんばったかいあって、そろそろミシンと向き合えそうです。
今回の帆布は、相当に手強そうなので、覚悟しなければ...。
がんばるぞ!

c0145209_2283259.jpg








++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



今年も咲き誇ってます。
我が家のキンモクセイ♪
桜同様、命が短いだけに、この時期がうれしくてなりません。

c0145209_2218873.jpg


昨年はこんな感じでした。
5mは越えようかという大きなキンモクセイ。
この家と共にあるならば、すでに樹齢40年ほど(感慨)

c0145209_2221273.jpg


キンモクセイの寿命がどれぐらいなのかはわかりませんが、
これからもどうぞ私たちを楽しませてね。
[PR]