いいもの おいしいもの 1日だけのちいさなお店 vol.2

7月に参加させてもらったmicchi主催のイベント
『いいもの おいしいもの 1日だけのちいさなお店』。
来る11月27日(金)に第2回目の開催が決定しました♪
私も『il cutito(イル クチート)』として、参加させていただきます。
先日から来る日と言っていたのは、このことだったのです。

今回も帆布とリバティにこだわり、自分らしいものを作りたいと思ってます。
どうぞよろしくお願いします。
作品が出来次第、『il cutito』にてお知らせしていきますので、
楽しみにしてて下さいね♪

今日は、少しずつ作り始めているものをご紹介します。
前回、生成りの帆布を使って『タックいっぱいの帆布バッグ』を作りましたが、
今回は、カラー帆布で作ってみました。

『タックいっぱいの帆布バッグ』5色

・GREEN
c0145209_2151891.jpg

c0145209_2152849.jpg


・RED
c0145209_2172167.jpg

c0145209_2173294.jpg


・YELLOW
c0145209_2183658.jpg

c0145209_2185033.jpg


・BROWN
c0145209_2192939.jpg

c0145209_219417.jpg


・PINK
c0145209_21102249.jpg

c0145209_21103364.jpg


たくさんの気になる色から、今回はこの5色に限定して選びました。
どの色も、本当にきれいです♪
前回の生成り帆布と違うところは、厚みが少し増したこと、
そして、パラフィン(ロウ引き)加工されたものを選んだこと。
パラフィン加工の一番の特徴は、パリッとした独特の質感にあります。
初めはごわつきが気になるかもしれませんが、使い込むほど人の癖になじみ、
愛着ある自分だけのバッグに成長していくと思います。

前回のタックのバッグより、生地代、縫製時間(生地の厚みなどで)が
大幅にUPしたことにより、価格は上がります...。
申し訳ありません。
でも手に取って、見ていただければ、その違いをわかっていただけるかと思います。

生成に関しては、元祖『タックいっぱいの帆布バッグ』として、
今後も生地、価格を変えずに、作っていきたいと思っています。
くったり柔らかくなるこちらの帆布の質感も、大好きなので...。
今回、生成は出品しませんが、今後ともよろしくお願いします。

c0145209_22361937.jpg


『いいものおいしいもの 一日だけの小さなお店 Vol.2』
2009.11月27日(金) open 10:30−15:00 雨天決行

[PR]
by il_cutito | 2009-10-18 23:29 | 私のhandmade