15年ぶりに

今日、大学時代の友人Uちゃん親子のおうちに遊びに行きました。
といつもの軽いノリで始まった日記ですが、
こうしてUちゃんちに遊びに行くまでの道のりには、
思いがけない偶然と幸運があってこそなのです。
実は、Uちゃんとは大学卒業以来ずっと会ってなくて、
15年ぶりにひょんなところで再会したのです。

それは、今年の夏。
ご近所のママさんと子連れで遊びにいった植物園でのことでした。
同じ日に、Uちゃんも一人娘Kちゃん、そしてご主人の3人で来ていたのです。
楽しそうに過ごしている家族がいるなあ、それにしても、きれいな奥さんやなあ...と
何の気なしに見ていたら、急に私の脳ミソに激震が走りました(笑)
『私、この奥さん見たことあるかも...』
その後、気味が悪いぐらいにUちゃんのことを、見つめ続け、
はたと思い出したのです。
「Uちゃんやっ♪」

その後、気恥ずかしい気持ちを乗り越えて「もしかして、Uちゃん?」と話しかけ、
感動の再会を果たしたのでした!
ちなみに、Uちゃんはジロジロ見ている私のことがわからなかったのだとか。
大学時代、アウトドア系の格好を好んでいた私と、
花柄のワンピース(もちろんリバティですが)を着た私が
どうしてもつながらなかったらしく(爆)!
なんにしても、すご〜くうれしい出来事でした♪

こうして、縁があって再会し、また二人で仲良く過ごせることに感謝です。
今日は、いっしょにランチをいただき、いっぱい話をして、
こんなものを作って帰りました♪

c0145209_22431144.jpg


最高にキュートな2歳のお嬢Kちゃんにと、ご存知リバティパッチン留め(笑)
よく食べ、よくしゃべる、元気な元気なKちゃん♪
ショートカットがほんとによく似合ってました。
またうちにも遊びにきてね。
元気なお兄ちゃん、二人が遊んでくれるからね〜♪






++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


帰りにUちゃんからこんなのいただいた。
ゲゲゲの鬼太郎の小まんじゅう♪
小さくて、可愛くて、息子にも好評だった。

c0145209_225535.jpg


『妖怪の国銘菓』とかかれているけど、そういえばUちゃんって
妖怪の国のご出身だったね(笑)

c0145209_22555020.jpg


我が家も、いつか家族で妖怪の国に行ってみたいと思ってます。
その時は、おすすめなど教えてね〜♪


『いいものおいしいもの 一日だけの小さなお店 Vol.2』
2009.11月27日(金) open 10:30−15:00 雨天決行

[PR]