『セイ・ウさん家のおともだち』番外編

今日は、『セイ・ウさん家のおともだちvol.5』でした。
朝から、洗濯物を済ませ、ちょうどランチの時間に合わせて伺いました。
おいしいものを買って、そのまま植物園でランチという考えは、
皆、同じだったようで、その時間帯の食べ物ブースは大混雑!

やっとmicchiの前に辿り着き、少し話した後は、
ランチにぴったりのパンを買い込み、そのまま家族4人、プラス3人の子供たちと、
総勢7人で植物園へと向かいました。
プラス3人って、どういうこと?!

それはね...。
イベントに参加している時、micchiはいつも息子のK君、
娘のRちゃんを連れての参加なんです。
初めてその姿を見たとき、なんてすごい人なんだろうと思いました。
何度もイベントを経験してきたK君は、今日も、時折お母さんのお手伝いをしたり、
ちょっと手があくと、外へ行って、遊んだりしていました。
がんばっていい子にしてました。
でも、正直退屈そうに見えました。

そんな時、私がしてあげられるのは、元気な2年生男児と
人見知りしないRちゃん(1歳)を連れ出すことだけでした。
ついでに、micchiのお隣でおいしいパンを売っておられた
花風(はなかじ)』さんちのA君もいっしょに連れ出すことに。
なんとA君も偶然2年生だったのです。
micchiも花風さんも、たいそう恐縮してましたが、
なんのなんの連れて行って、勝手に遊ばせるだけですので(笑)
そんなこんなで、今からは『セイ・ウさんちのおともだち』番外編の始まりで〜す♪

今日は、最高にいい天気に恵まれたので、晴れ渡る空の下でランチという、
なにより贅沢な時間を過ごしてきました
いいお席も確保できたしね♪

c0145209_121518.jpg


さあて、私は花風さんのパンをいっとくよ!
『ピタぱんたまご』だったり、

c0145209_112309.jpg


『かぼちゃとツナのサンド』だったり♪

c0145209_1121992.jpg


『花風(はなかじ)』さんのパンは、のびのびとしたおおらかなパンで、
自然の中で食べるのは格別でした。
ほんとにおいしかった♪
ちなみに、ただいま1歳のRちゃんも、いたく気に入ったようで、
何度もパンをくれとせがまれ(目で)、そのたびに口に運んでやりました(笑)

さて、2年生男児3人と次男坊は、朝から握ったしゃけおにぎりを一気食いして、
あっという間に、遥かかなたに走り去って行きました(苦笑)
元気な若い男には、元祖ファーストフードともいえるおにぎりが必要不可欠です!

残されたJさんと私はおとなしいRちゃんと共に、
木漏れ日のあたるベンチに座り、のんびり過ごしてました。
その姿は、男の子続きでやっと女の子を授かった夫婦にしか、
見えなかっただろうな(爆)

c0145209_1251967.jpg


本日の花たちは、こんな感じでした♪
秋って思いがけず、きれいな花がたくさん咲く時期なのですね。
丸々コロンのRちゃん抱っこしながらの写真撮影は、
文字通りヘビーだったけど、この重み...。
懐かしかったな。

c0145209_128810.jpg

c0145209_1281967.jpg

c0145209_1283270.jpg

c0145209_1284463.jpg


ちょっと、男たちの様子をのぞきにいってみると...。
3人でなにかしています。

c0145209_1352214.jpg


これを取っていました(笑)
おたまじゃくし♪
もちろん、最後は逃がしてやる約束です。
おたまじゃくしなんて、久しぶりに見たかも。

c0145209_1362872.jpg


植物園だけに、虫だってすぐに見つかります。
『花風(はなかじ)』さんちのA君は、昆虫が大好きなようで、
このバッタの正式な名前も即答でした。
私にも何度も教えてくれたのに、すっかり忘れてしまった...。
ごめん、A君。

c0145209_1395649.jpg


c0145209_1394326.jpg


次男坊は、園内で無料配布していた大きなドングリに夢中でした。
もうこの時期だと芽が出てます。
この姿、なんだかいじらしいです。

c0145209_1425096.jpg


結局、ランチタイムから早くも数時間...。
遊びに遊んだ若き男たち。
こんな感じで、はじけきっておりました(笑)
ピンぼけだけど、なんだか好きな1枚かも。

c0145209_1473177.jpg


今日のJさんは、Rちゃんともずっとこんな感じでした(笑)
寝かしつけもJさん。
起きた時の抱っこもJさん。
また、Jさん株が急上昇かな(爆)

c0145209_1491011.jpg


さてさて、思いがけず長い記事となってしまいました。
今日のイベントのため、一生懸命がんばってきた母たちにも、
子供たちがどんな風に過ごしたかお知らせしたくて、
少し長めの記事となってしまいました。

micchi、花風(はなかじ)さんへ

今日は、ほんとにお疲れさまでした。
私たち家族も、子供達も楽しく過ごしましたので、ご安心を〜♪
才能ある、たくましき母たちに万歳♪

c0145209_1591937.jpg

[PR]
by il_cutito | 2009-11-07 23:39 | おでかけ