一段落

最近ずっと作り続けてきたマカロンバッグがなんとか仕上がりました。
ものすごい張りの帆布なので、なにかと手がかかるのです。

今日は、やっと最後の仕上げ。
水で消えるチャコペーパーでつけた印をとった後、
天日干ししてるところ。
爽快〜♪

c0145209_14465195.jpg


ちなみに、これはすべて裏返し。
裏側の生地端も、1つ1つ綾テープで処理してます。
来るイベントでは、5色を2個ずつ合計10個出品します。
どうぞ、楽しみにしててくださいね♪

さて、次は分厚い帆布から、一転、薄地のリバティであずま袋です。
ミシンの糸から、針から、糸調子から、まったく違います。
調子を合わせながら、少しづつ進めて行こうと思ってます。
さて、またがんばるか♪






++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


今日のおいしいもの。
それは、micchiの焼き菓子おまかせセット『わたしの時間』♪
左上から時計回りに、キャラメル、プレーンバニラ、ショコラショコラ、
ほろりプレーンクッキー、さくさくバニラクッキー。

c0145209_14591673.jpg


結局、独り占めはあかんよな〜と
家族みんなで分けて食べました。
シンプルなお菓子は、人を選びません。
みんなそれぞれに、おいしくいただきました!
さて、次は来るイベントやね。
次もmicchi先生はがんばってくれるでしょう♪
[PR]