徒然なるままに

徒然なるままに、三連休のこと。

土曜日。
午前中は長男の学校の音楽会でした。
子供達の真剣なまなざし、演奏や歌声に、マフラーで涙をふいてばかり。
マフラーで?!

そうなんです...。
また、ハンカチを忘れましてね...。
さらには、プログラムまで忘れましてね...。
前に座っていた人のプログラムを後ろからそっとのぞいて、
なんとかしのぎました(恥)

さて、気を取り直して、午後からは、鎌倉在住の友人noriちゃん親子が
神戸に所用があったとのことで、我が家にも遊びにきてくれた。
長男と同級生のKちゃん、私と誕生日も血液型も同じのK君(2歳)共々、
大きく成長していて、感激しました。
あっという間の逢瀬だったけど、楽しく充実した時間だったな。
いっぱいおみやげ抱えてきてくれたnoriちゃんでしたが、
その中のひとつがこちら。

c0145209_18573995.jpg


やっぱり鎌倉だね♪
私が横浜にいた頃、ロミさんのジャムは確かWECKの瓶に入っていたはず。
いつの間にか進化してたのね。
来年の春は、サザンな家族のおうちに泊まりにいくぞ!
待っててね〜♪

日曜日。
こんなの下げて、Jさん実家へ!
Jさんが仕事上のつきあいで買わされた買ってきたボジョレー・ヌヴォー(笑)
ちょっといいお値段だったらしいので、みんなで飲もうと持参することに。

c0145209_19121440.jpg


そのままで持って行くのもなんだったので、前からやってみたかった
『風呂敷でワインを包む』に挑戦してみた。
結婚した時、実家の母が名入りの風呂敷を持たせてくれたのに、
うまく使いこなせず、もったいないと思っていたので、ちょうどよかった♪
実は、最近ちょこちょこ風呂敷登場させてます。
もっともっと使いこなせるようがんばるぞ!

さて、こちら。
ずっと欲しかったwarang wayanのバスケット。

c0145209_19261765.jpg


奈良は『くるみの木』でずっと入荷待ちしてたのが、ついに届いたとの知らせ。
こんな風に革を施したタイプは、他にもいっぱいあるけど、
どうにもこうにもこの形、サイズ、黒い革のデザインがいいなと思ってました。
なぜなら、私のお気に入りのリバティあずま袋にぴったりだから。

c0145209_19273273.jpg


あっ!
もちろん『docodemo pocket』も可愛く収まりますよ!
でもこれを見ると、黒のポケットも作りたくなったかも。
革ひもも黒にして...。
夢、ふくらみます♪

c0145209_19282092.jpg



最終日。
最後の追い上げです。
ミシンに向かったり、こんなこともしたり(笑)
『il cutito』タグ作り。
なんでもかんでも全部一人です。
でも、こういう細々した作業。
嫌いじゃないな(笑)

c0145209_193395.jpg


こだわりのB型といっていただくことが多々ありますが、
こと裁縫に関しては、究極のB型めざして、がんばりたいと思ってます。
イベントまで後少し。
がんばっています♪



『いいものおいしいもの 一日だけの小さなお店 Vol.2』
Poundcake's cafe
にて
2009.11月27日(金) open 10:30−15:00 雨天決行

[PR]