はまーからのプレゼント

先日のイベントには、たくさんの友人、知人が遊びにきてくれました。
改めて、本当にありがとう。
すごくうれしかったです。
その中で、うれしいだけでなく、少し恐縮さえしてしまった方もお二人ほど...。
それは、はまーとそのお母様。
はまーは大学卒業後就職した会社で出会った16歳年上の良き先輩。
そしてそのお母様は、別名『折り紙のおばあちゃん』ともいう、
我が家の息子達も大好きなおばあちゃん♪

会社にいる頃から、はまーにはずっと面倒ばかりかけてきましたが、
いまだにずっと可愛がってもらってます。
そんな後輩を気にかけて、わざわざ遠いところまで、来てくれたのでしょうね。
はまー、おばあちゃん、本当にありがとうね(涙)

その時、はまーがこんなのプレゼントしてくれました。
はまーお手製のクリスマスリース♪

c0145209_2216473.jpg


生のさつま杉をベースに、プリザーブドフラワーやコットン、フェイクの姫リンゴを
組み合わせたリースは、すご〜く可愛いです♪
ちなみに、はまーはこんなの作ったりこんなの作ったりできる人で、
昔から花を愛する人でした。

今日、玄関の一番いいところに飾りました。
バタバタしていて、クリスマスらしいものが何も出せてないけど、
これで一気にクリスマスらしくなったかも♪
うれしい、うれしいプレゼントでした。






++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



イベントの時、これまた大学時代に所属していたスキーサークルの先輩Mさんが
実妹のAさんと仲良しのご友人と徒党を組んで遊びに来てくれました。
Mさんは、笑えるぐらいに気さくな先輩で、昔から大好きな人でした。

結局3人揃って、macaron bagをお買い上げしてくださった上に、
こんな差し入れいただきました。
地元箕面では言わずと知れた『亀甲堂』のみたらしだんご(Mさん受け売り)♪

c0145209_22442274.jpg


いい焼き色のだんごに、甘辛いタレがからんで、最高においしかったです♪
最後に片付けをしてる時に、みんなでいただきました(笑)
Mさん、ほんとにごちそうさまでした。
冬休み、Mさんちを訪問できるのを楽しみにしています。
[PR]