ウルトラマンバッグ

今日は、次男坊の幼稚園で年少さんのクリスマス会がありました。
事前に小さなツリーとかごが園から用意されていて
それに可愛く飾り付けしたり、お菓子を入れてやったり、
さらには華美でないプレゼントを同封していいことになってます。

もちろん私は手づくりのものを入れてやろうと思ってました。
ここまでは、いいお母さんのように聞こえます(自分でも)。
しかしながら、プレゼント制作は前日の夕方から...。
一体全体どういう見解なのか、自分でもよくわかりませんが、
たぶん生まれついた性格なのでしょう。
実は、長男の時もこんな感じで...(恥)

さて出来上がったバッグは、やっぱり帆布♪
もう帆布が好きで好きでならないのです(笑)
どんな洋服にも合わせやすいよう、この帆布にしました。
C&Sオリジナル帆布フォレストカーキ♪
この生地が本当に好きです(ただいまC&Sで予約販売中です)。

c0145209_9384690.jpg


全体画像はいい写真が撮れなかったのでありませんが、斜めがけのバッグです。
次男坊のトレードマーク(私が勝手に決めた)のスマイルボタンも
ばっちりつけました♪

c0145209_9395521.jpg


macaron bagもそうですが、最近のお気に入りは、
見返しを表に付けてステッチするところ。
肩ひもは両サイドでなく、体に沿う側に付けたので、
バッグの開きが押さえられるよう、マグネットもつけておきました。

c0145209_9443475.jpg


最後になりましたが、タイトルのウルトラマンバッグの所以について...。
それはこやつらがぴったり収まるように作ったからです(笑)

c0145209_946548.jpg


かなり小さな頃から、テレビでは見たことのないウルトラマンが
何より好きな次男坊(笑)
シンケンジャーもトーマスもアンパンマンもポケモンも興味なし。
我が道を突き進んでおります(苦笑)
一体誰に似たんだか...。
ちなみに今日、次男坊のウルトラマンコレクションの中から
セレクトしたのはウルトラマンセブン2体。

c0145209_9471123.jpg


↑右側のスケルトンでラメの入ったタイプはレアもので、
仲良しのhiroeちゃんが、次男坊のために東京のウルトラマンSHOPにて
わざわざ買ってきてくれたもの。
今では、次男坊の一番のお気に入りよ。
その節は、お気遣いありがとうね〜♪

c0145209_958346.jpg


モロボシ・ダンも孫ほど年の離れた男の子に、
これだけ愛されたら、ご満悦であろう...(爆)
[PR]
by il_cutito | 2009-12-04 09:28 | 私のhandmade