BISCUIT CAFEへ

今日は、京都在住のmakiちゃんと待ち合わせをして、
大阪は梅田の街に繰り出しました。

先日のイベントでも、ずっといっしょにがんばってきたので、
二人でゆっくり話ができたらいいなと思ってのことです。

今日の待ち合わせ場所は、梅田のBIGMAN前(爆)
なんとまあ、ベタなこと...。
大学の時以来かもしれません。
あまりに懐かしすぎました(笑)

さて、出会ったその足で、Jさんおすすめの日替わり定食が650円というお店で
早々においしいランチをいただいたあと。
今日のメインイベント、中崎町散策へ向かいました♪

目指すは、あのお店。
BISCUIT CAFE(ビスキュイカフェ)」です♪
(私信:apple8さん、ぽぽんちさんびっくりされましたか〜♪)

c0145209_0192619.jpg


『il cutito』を続けていたおかげで、また新しいつながりができました♪
『BISCUIT CAFE』を営まれているYu:kiさんと
メールでお話するようになったのは、macaron bagのお問い合わせからでした。
いろいろメールのやり取りをしているうちに、
Yu:kiさんがとても楽しいお店をされてることを知り、
いつかお店に遊びにいけたらと願っていましたが、
思ったより早く伺うことが出来ました♪

今日は、makiちゃんという心強い友人もいることだし、
勇気を出して、初対面のYu:kiさんにお店に遊びにいきたいと申し出てみたのです。
Yu:kiさんから、すぐにうれしいメールが帰ってきて、ぜひに♪
とのことでした。
でもよくよく聞いてみると、火曜日ってほんとは定休日だったのです。
にもかかわらず、たまたま中崎町に用事があったYu:kiさんは、
私たち二人だけのためにわざわざお店を開けて下さったのです(涙+恥)
ちゃんと調べなさいって...。

でも、開けて下さってほんとよかった♪
楽しくて、可愛いお店にワクワクしっぱなしの私たちでした。
ちょっといっしょにワクワクしましょ〜♪

c0145209_0402766.jpg


c0145209_0405984.jpg


c0145209_0411211.jpg


c0145209_0413155.jpg


c0145209_0555684.jpg


c0145209_0454492.jpg


Yu:kiさんは、樹脂を使って「美味しい雑貨」を制作、販売されている方で、
板チョコをかたどったブローチ、

c0145209_046299.jpg


美味しそうなドーナッツキーホルダーなど幅広く美味しい雑貨を作られています。

c0145209_049429.jpg


その他にも、お菓子にまつわるハンドメイド作家さんのおいしそうな雑貨や、
実際に使えるお菓子の資材なども置いておられます。
レジ横には、有名な赤い実コーヒーさんの豆などもありましたよ♪

c0145209_0562148.jpg


マリメッコの布がかかった裏側にあったカフェスペースで、
↑のコーヒーやYu:kiさんおすすめの紅茶をいただきながら、
三人でゆっくりのんびりさせてもらいました♪

まだまだお若いのに、自分のやりたいことや夢に向かって、
走り続けておられるYu:kiさんとの話が楽しくて、興味深くて、
アラフォー真っただ中の私達も鼻息荒く、お話聞かせていただきました。
今日は二人揃って、小さなお店にたくさん詰まった夢、
Yu:kiさんのお人柄、がんばりに感激しきりでした。

また近々遊びに伺いますね〜♪
Yu:kiさん、今日はほんとにありがとうございました。


『BISCUIT CAFE』
大阪市北区中崎西1−9−24
      中崎ハイツ202
         火曜日定休






++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



本日小さくお買い上げしたもの。
Yu:kiさんの作るドーナッツキーホルダー。

c0145209_161023.jpg


小さなマフィンのパーツ。

c0145209_171470.jpg


コーヒー豆のボタン2つ。

c0145209_173425.jpg


りすとキノコのありえないぐらいキュートな柄のマフィンカップは、
いつもお世話になってるmicchiのおみやげに♪
また、彼女がこのカップを使って、おいしいマフィンを焼いてくれた時に、
UPできることを祈って(笑)
[PR]
by il_cutito | 2009-12-08 23:09 | おでかけ