今日から3学期

今日から、長男は小学校、次男坊は幼稚園が始まりました。
次男坊は、クリスマスから始まり、お正月で終わった冬休みが楽しかったのか、
昨日は、幼稚園に行きたいくないと言っていました。
でも今朝「今日から新しい靴で幼稚園に行けるねんで!」というと、
とたんにやる気満々となってくれました(笑)

教室へ入ろうとする次男坊を、垣根から隠れてのぞいてみると、
クラスのお友達からすかさず「S君、靴買ってもらったん?!」と
つっこみを入れてもらい、恥ずかしそうにしていました(笑)
それにしても、なんと絶妙なつっこみ!
T君、よくぞ覚えててくれました。

さて、長男はというと、お正月に買ってもらった御守りを
ランドセルにつけて、登校して行きました。
うさぎ柄の御守りです。
大袈裟でなく、今までみた御守りで一番可愛い柄かも♪
宇治の実家が、毎年初詣に行く宇治神社のものです。

c0145209_21492051.jpg


ちなみに我が家は毎年、阪神タイガースの必勝祈願で
有名な広田神社なんですけどね。
信心深さには、まったく自信のない私ですが、
御守り様、どうぞ息子を守ってくださいませ。







++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



今日のおいしいもの。
それは、苦楽園にある『K's Gebäck(ケーズケベック)』のアップルサボ♪

c0145209_2231126.jpg


幼稚園のママ友から、ちょっとしたことへのお礼にといただきました。
実は、深い意味なく『K's Gebäck』のパンはお初でした。
というわけで、どんな名前のパンか、もちろんどんな味のパンかも知りません。
なので、中身がこんなだと予想もせず...。

c0145209_2242771.jpg


りんご、レーズン、カスタードクリームがたっぷり入ってるなんて、
誰が予想しましょうか...。
久々に「めっちゃおいしい〜♪」と吠えてしまいました。
パンというより、これはもうスイーツでした♪

おいしいもの好きな長男も第一声「なにこれっ!めっちゃおいしい〜♪」でした。
子供って親の言うこと、してることをよく見てますね...(苦笑)

その後、アップルサボについていろいろ調べてみると、
一日8個限定で、どうしても食べたいときは予約が無難なんだそうです。
近々、予約しないと!
Hちゃん、おいしいの教えてくれてありがとう♪
またまた、私の生涯摂取カロリーが大幅UPすることになりそうです(爆)
[PR]