六花亭の干支クッキー

今日のおいしいもの。
それは、北海道『六花亭』の干支クッキー♪

c0145209_21442026.jpg


六花亭といえば、マルセイバターサンドが有名ですね。
ちなみに、私の大好物はこちらの板チョコホワイト。
1968年に、日本で最初に作られたホワイトチョコレートなんだとか。

さて、今回のクッキーは、2010年限定の干支クッキーです。
『雪やこんこ』というクッキーの限定パッケージだと思われます。
もちろん、このようなご当地クッキーは初めてでうれしさもひとしお。

c0145209_2156781.jpg


ほんのりヨーグルト味のホワイトチョコと
苦みのきいたココアクッキーの組み合わせが最高でした♪
すごくおいしかった。

c0145209_21593311.jpg


実はこのクッキー、北海道在住のM様から届きました。
M様、今回は寒いところから温かいお気持ちありがとうございました。
うれしく、おいしくいただきました♪

年明けからの北海道は、ますます寒くなっているそうですね。
北海道の冬の寒さが、一体どんなものか想像もつきません...。
でも、寒い方が雪祭りがきれいなんですって!
雪祭り、一生に一度は目にしてみたい光景です。

1年の中で、一番寒いとおっしゃっていた2月もすぐそこまで来ていますが、
体調に気をつけて、日々お過ごし下さいね。

さて、実は私もたった一度だけ北海道に行ったことがあるんだそうです。
なぜ、そんなあいまいな表現かというと、それは私が1歳の頃の話だからです。
両親の話では、私が1歳を迎える誕生日(7月6日生まれ)に合わせて、
1ヶ月間、家族4人で北海道旅行に行ったらしいのです(弟はまだいません)。
壮大な自然に囲まれて、素晴らしい1ヶ月間だったとは思うのですが、
残念ながら、その記憶はありません。
今度、実家に帰ったら、その時の写真を見返してみようと思っています。



『il cutito news』UPしました。
どうぞご覧になってくださいね→

[PR]