人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウールのちょうちょ

昨年、micchi宅で行われたイベントでひときわ私の目をひいたもの。
それは、daisyさん羊毛オーナメントでした。
いろいろなパーツを組み合わせたオーナメントは、たいそう素敵で欲しい〜と
心から思いました。
ひときわ手の込んだオーナメントだったので、価格もそれ相応のもの...。
当然のことです。
その時は、あきらめました。

でもその後、どうしても気になった私はdaisyさんにあるお願いをしました。
オーナメントについていたちょうちょでブローチをつくってくれないかと...。
それなら私にも手が届くし、いっしょにおでかけまでできると思ってのこと。
自分勝手なお願いなので、少し迷いましたが、ここは思い切って...。

心優しいdaisyさんは、二つ返事で請け負ってくれました!
オーナメントでなく、ブローチとしての使い勝手を考えながら、
daisyさんなりの工夫で、新しく一から作ってくれたちょうちょ達。
こんなにたくさん届きました♪

ウールのちょうちょ_c0145209_19344543.jpg

ウールのちょうちょ_c0145209_19345979.jpg

ウールのちょうちょ_c0145209_1935104.jpg

ウールのちょうちょ_c0145209_19355726.jpg

ウールのちょうちょ_c0145209_1936967.jpg

ウールのちょうちょ_c0145209_19353789.jpg

ウールのちょうちょ_c0145209_1958155.jpg

ウールのちょうちょ_c0145209_19352114.jpg

ウールのちょうちょ_c0145209_19365773.jpg


手元に届き、封を開けた瞬間、大歓声をあげたのは言うまでもありません。
本当に可愛くて、繊細なんです。
ひとつとて同じものはないんです。
それってすごいことではないかと...。
ずっとどれにしようかと迷ってましたが、やっと決めました♪
どれでもいいぐらいに、好きなんです。
このちょうちょのことが♪

daisyさん、今回は私の自分勝手なお願いを聞いてくれてありがとう。
大事に大事にするからね。
そうそう。
私の元に舞い降りたのは、上から③番目と⑧番目。
私らしいと思いませんか♪

残りのちょうちょ達も、あの人の元へ、この人の元へと
飛び立つ準備をしているところです。