ちょっとしたこと

忘れたくないちょっとしたことの記録。


1月28日

長男が一人、お友達宅にお邪魔していた時、ついに上の右前歯が抜ける。
5本目です。
抜けた歯はビニール袋に入れてもらって、帰ってきました(笑)
2年生もあと少し。
待望のおもしろおかしい歯抜け顔です♪


1月30日

土曜日の朝、気持ちよく起きてきたJさんが、
長男を車で習い事に送ろうとして、顔色が変わる...。
昨日、車を最後に使った人が、息子らにルームランプをつけられていたことに
気づかず、朝まで放置してたゆえのバッテリー上がり。
もちろん最後に使ったのは私...。
あえなく、JAFのお世話になりました。
40分程で駆けつけてくれたJAFの方が、ユーモアある楽しい方で、
冷たい空気に肝を冷やしていた私の心が温まるようなトークをしてくださった。
本当にありがたかった。
皆さん、車のトラブルには気をつけましょう(苦笑)


1月31日

いただきものののチケットがあったので、宇治の母と甥っ子も誘って
木下サーカスを家族で見に行く。
おそらく私は、小学生以来です。
今年で創立107年という長い歴史のある木下サーカス。
おもいがけず楽しくて、大歓声をあげながら、鑑賞しました
息子たちも甥っ子も、すごく楽しかったみたいです。


2月1日

かねてから誘ってもらっていた園ママ仲間のウォーキングに参加。
楽しいだけでなく、心身共に爽快だった。
これからもできるかぎり参加しようと心に決めた。

c0145209_1372813.jpg


ちなみにこの大きなクマさんの壁画は、先日訪れた王子動物園で発見したもの。
本日の内容にはまったく関係ございません。
なんていい味だしてるクマさんだろうと感心していたのに、
その日の記事にはうまくUPできなかったので、本日強引にUP(笑)
兵庫県民の皆様へ。
このクマさんの居場所がどこか、知ってますか?
[PR]