人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もスキーに

週末を利用して、家族でスキージャム勝山に行ってきました。
家族で行くスキーもこれで3度目です。

今年もスキーに_c0145209_17451779.jpg
 

週間天気予報で、週末の天気を確認してからホテルの予約を取ったのに、
天候が急に変わり、昨日はあいにくの暴風雪...。
ふきすさぶ雪と寒さで、ほとんど滑ることもできませんでした(涙)
でも今朝は一転、素晴らしい快晴でスキー日和に♪
兄弟それぞれ楽しく一日を過ごしました。

今年もスキーに_c0145209_1873295.jpg


2年前にスキーデビューした長男は、毎年少しずつでも滑る機会を
作っているからかこの通り♪
まだまだプルークボーゲンですが、ほっておいても一人で滑れます。

今年もスキーに_c0145209_1749876.jpg


まだスキーデビューしていない次男坊は雪遊びで大満足。
ビギナーと子供たち用にと作られたビキッズパークでは、
お兄ちゃんと二人ソリに乗って、大はしゃぎでした♪

今年もスキーに_c0145209_17523937.jpg


リフトが終わる頃まで、存分に遊んで昨日の分も取り戻せたかな?
二人の息子連れてのスキーはまだまだ大変で
夫婦共々かなり疲れますが、なんとかこうして少しでも
雪をみせてやれるよう毎年がんばっています。
その気持ちが、いつかこの二人に伝わってくれたらいいのですが。

今年もスキーに_c0145209_17554917.jpg

今年もスキーに_c0145209_17553696.jpg








++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




勝山といえば、必ず立ち寄るお店『手打ちそば 八助』。
雪不足だった昨年と違い、今年はお店の前も雪がたくさん積もってました。

今年もスキーに_c0145209_18123082.jpg


Jさんおろしそば、長男ざるそば、私は山かけそばと
各自好みが違います。
ちなみにこちらは、私の大好物山かけそば♪
相変わらず、最高においしくて、最後のつゆの一滴まで飲み干しました。

今年もスキーに_c0145209_1814126.jpg


毎度のことながら、ぜんざいと抹茶のセットも追加♪

今年もスキーに_c0145209_18145498.jpg


そして今年も、石臼挽きの勝山産そば粉を買いました。
そば粉入りパンケーキが大好きなんです♪

八助に来るといつも、また勝山に来たんだなあと思います。
そんな店があるってうれしいことですね。

さて、こちらは八助を出たところで、パチリと撮った私の足元。
大学生の頃、スキーサークルで山ごもりをしていた頃から履き続けている、
L.L.BeanのMaine Hunting Shoes♪

今年もスキーに_c0145209_18264692.jpg


雪の上を歩くものではないので、かなり滑る代物ですが、
その当時、気に入ったスノトレが見つからなかった私の苦肉の策。
こんなに長く履くことになろうとは、思いもしませんでした(笑)
まだまだ現役。
これからもなにかとお世話になります♪
by il_cutito | 2010-02-07 23:39 | おでかけ