おでかけの準備

今日は、昨日67歳の誕生日を迎えられた義理の父を祝うため、
奈良の実家に向かうことに。
そして、こちらは何かというと...。

c0145209_11502.jpg


いつも実家へ行く時は、お風呂をいただいてからの帰宅なので、
これらのあずま袋はその準備。
それぞれのあずま袋に、二人の息子のパジャマや着替が入ってます。
急いでいたので、くちゃくちゃに結んだあずま袋で失礼します(笑)

実家へ行く時、旅行へ行く時、着替えを入れるのに、
なにかと活躍してるのが、リバティあずま袋です。
日数が長くなればなるほど、あずま袋が増えて、ひどい時には、
7つも8つも持参する時があります。
もちろん、決して宣伝ではございません(笑)

同じくあずま袋を愛用してくれている友人の楽しい逸話があります。
彼女の旦那さんも出張の時、「着替えをあずま袋に詰めといてね!」
なんてことを言われるのだとか!
もちろんリバティのあずま袋です(笑)
あの旦那さんが、リバティのあずま袋か...と
この逸話を思い出すたび、ニヤニヤしている私がいます♪

リバティはリバティでも、話は変わります。
さて皆さま、宝島社から2月27日に出た
『LIBERTY PRINT 1875-2010 SPRING&SUMMER』を買いましたか?
詳しい内容も知らずに、思わず買ってしまいましたが、
付録のバッグもついて、なかなか楽しいものでした。

c0145209_12322356.jpg


たまたま本の背表紙に、Poppy&Daisyが使われていて、
今日のあずま袋が2枚共、偶然同じ柄だったことに、ちょっと感動した私でした。
正直、どうでもいい話なんですけどね...(苦笑)



『il cutito news』UPしました→






++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



さて、今日のおじいちゃんのケーキは、ツマガリです。
ツマガリは、いつでも安心してお願いできる心強いお店。
家族の誕生日は、なにかと手づくりケーキにしてしまうけど、
おじいちゃんには、やっぱりプロの味を楽しんでほしかったので♪

c0145209_11151961.jpg


今年の誕生日会は、義理のお姉ちゃん親子も名古屋から帰省していたので、
孫3人(全員男...)と共に楽しく迎えることができました。
孫達からお祝いのカードをもらい、おじいちゃんもたいそう喜んでました。
いやいや、ほんとよかったです♪
[PR]