パフスリーブTシャツワンピース

先月末、オーダーいただいたmacaron bagの裁断を、少しづつ進めています。
すべての裁断が終わるまで、次の段階へは進めません。
ミシンで縫うことが大好きなので、この過程はかなり根気のいる仕事となります。
すべてが裁断し終わると、やっと色ごとに縫い進めていくことができます。
心から待ち遠しい瞬間です。

でも、ここ数日、どうしても早く仕上げたいものを、裁断の合間に作ってました。
それは『パフスリーブTシャツワンピース』♪
小さな女の子用で、サイズは110cmです。

c0145209_1520687.jpg


いつか縫ってあげると友人から預かっていた生地とパターンでしたが、
なんだかんだと日が過ぎて、やっとのことで仕上げることができました。
本当にお待たせしてしまいました。

c0145209_15305342.jpg


Tシャツ部分はRickRackのニット、スカート部分はご存知リバティ『Theri kitty』♪
ピンクでまとめたこの組み合わせは、正直最強ですね!
超可愛かったです。
もしも、もしも、我が家にも可愛い娘がいたならば、
10枚は縫いあげたことでしょう。
もちろんすべてリバティで!
淡い夢物語でございました(笑)
どうか、気に入って着てくれますように♪

c0145209_15322022.jpg







++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



我が家のミシンは、このところ、帆布かリバティしか縫ってません。
分厚く固いパラフィン帆布、薄くて柔らかなリバティタナローン。
あまりに極端ですね(笑)
でも、この組み合わせが何より大好きなのです♪

そして、ワンピースを縫いながら、同じリバティついでにあずま袋も作成しました。
もうすぐ帆布との格闘が始まるので、ミシンの糸調子がリバティ仕様のうちに
という思惑もありまして。

『Aby』
c0145209_15375344.jpg


『Valerie's Flowers』
c0145209_1538596.jpg


どちらも大好きな柄です♪
後日、完成品としてHPに掲載させていただく予定です。
[PR]
by il_cutito | 2010-03-05 15:55 | 私のhandmade