人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二度目のスキー

先月に引き続き、今月もスキーに行って参りました♪
今シーズン2度目のスキージャム勝山です。
前回でかなり上手になった長男を見て、
なんとかもう一度連れてやりたいと思ったJさんの計らいです。
今回も、1泊2日のお泊まりスキーでした。

昨日は、スキー場へ向かってる間、ずっと雨が降っていて、
滑るのも無理かと思われましたが、スキー場に着いたとたん、
奇跡的に雨がやみ、なんとか滑ることができました。
でも、天候はこんな感じ...。

二度目のスキー_c0145209_18572054.jpg


さらに、雨で緩んだ雪はザクザクと重く、私の心も雪と同じく重く...。
がしかし、若い息子達はなんのその。
再び雪山に来れたことを、喜んでくれました。
ソリ専門の次男坊は、今回『ペンギンマリオの腹すべり』を会得(笑)

二度目のスキー_c0145209_1944591.jpg


ソリも一人でひっぱって上がります。
もちろん滑るのも、一人(笑)

二度目のスキー_c0145209_23362624.jpg


結局、今回のスキーは、二日間共もかなりの悪天候で、雪質も最悪の状況でしたが、
息子二人とも本当によくがんばりました。
特にスキーをはいていた長男のがんばりはすごかったです。
前回も、昨年と比べものにならないぐらい上達しましたが、
今シーズン2度目となる今回は、一度尻もちをついただけで、
結局2日間通じて、転ぶこともなく、
滑ることが楽しくて仕方がないようでした。
あえて言ってしまおう。
このがんばりは素晴らしかったと!

子供の成長は、本当に読めないですね。
基本的に恐がりで、何でも慎重に慎重に取り組む長男ですが、
スキーに関しては、どうも一皮むけたように思います。
どんどん積極的になって、見ているこちらがうれしくなってしまいました。

二度目のスキー_c0145209_23365819.jpg


リフトに並んで座り、長男の横顔を撮っていても、
リラックスした様子でなんだか大きく成長したように思いました。
そんな長男は、明日8歳の誕生日を迎えます。
by il_cutito | 2010-03-07 23:50 | おでかけ