春ですね。

ここ数日、ずっと降り続いていた雨があがり、
今日は久しぶりに晴れ間が見えました。
長男は昨日、無事終業式を終え、2年生ともお別れ。
担任のT先生は、本当にいい先生で、長男もたいそうお世話になりました。
温かく、時には厳しく、子供に対して真剣に向かい合って下さる先生でした。
もしかしたら息子より私の方が、寂しく感じているかもしれません。
もっともっと息子を見て欲しかったと...。

でも、後ろを振り向くのは大人の悪いところです。
長男も含め、子供たちはみんな3年生になるのを楽しみにしているはず。
前途洋々たる子供たちを見守らないと!

さらに、今日は寂しいお知らせがありました。
朝から立て続けに、2人から転勤のメールがありました...。
転勤のつらさは、重々わかっているだけに、寂しくて仕方がありません。
4月からのことを考えると、もう十数日しか猶予がありません。
これから引っ越しまでの間、怒濤の日々だと思うけど、
がんばって乗り切って欲しいと思います。
そして最後に、少しの時間でも会えたらいいなあと思います。

お別れと出会いの季節といえば、さくらの花。
咲き始めていますね♪
4月からの1年間、『さくら』の響きにひときわ思いをこめることとなっただけに、
なんだかワクワクします。

c0145209_1722553.jpg


冬の間、ほったらかしになっていた庭も少しづつ春らしくなってきました。
昨年末、駆け込みで植えた水仙やムスカリもなんとか生長中(遅っ)。
皆さん、とっくの昔に花開いているだろうにね...。

c0145209_17265159.jpg

c0145209_1727196.jpg


アナベルも芽吹き始めました♪

c0145209_17394511.jpg


あのチューリップこのチューリップも、みんな生長中♪

c0145209_1749599.jpg


ということは...。
雑草たちもニョキニョキと生長してるってことですね。
庭の草ぬきも、そろそろ始めないと(苦笑)

あっ!
春と言えば、若草色のカットソーも買いました。
春ですね。

c0145209_18514471.jpg




『il cutito news』UPしました→
2月のオーダー受注分を本日発送いたしました。








++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



今朝のHBパンは、ホシノ天然酵母を使った『ヨーグルトレーズンパン』。

c0145209_17545333.jpg


今回は、ヨーグルトが入ったり、甘みがはちみつだったりと、
ちょっと凝っています。
さらに、実はちょっとだけ苦手なレーズンも投入しています(笑)
レーズンは食べられるけど、好んで入れない派です。
とはいえ、くるみと組み合わせるとおいしく感じるというややこしい人間です。

c0145209_17555973.jpg


でも、長男には大好評でした。
彼はレーズンが好きだった上に、しっとり柔らかくて、食べやすかったからかな。
ちなみに次男坊は、レーズンがご不満らしく、まったく食べませんでした(笑)
兄弟でもこうも違うものなんですね。
[PR]