やっぱりバッグが好き

ありがたいことに、ここ数ヶ月の間、ミシンに向かっては、
バッグばかり作っていました。
でも先日、久しぶりに自分の洋服でも作ってみようかと思い立ち、
2着分裁断しました。
あとは縫うだけなのに、なぜか手が進まない...。
それには、理由がありました。
心の中で、ずっとモヤモヤ考えていた四角い普通の形のトートバッグが
急に縫いたくなってきたからでした。
シンプルなんだけど、il cutitoらしいバランスだったり、
なにより自分が好きだと思う感じ。

そんな時は、いろいろなことをさておいて、そちらに集中するのが得策です。
ずっと考えていたのは、もともと il cutito で使っているパラフィン帆布10色に、
新しくNATURAL(生成り)のパラフィン帆布をプラスして、
2色使いのトートにすること。
サイズ、持ち手の長さ、幅など自分が好きな感じを調整しながら、
まずはこの2色から作ってみました。

   

『RED×NATURAL』
c0145209_21205971.jpg


『NAVY×NATURAL』
c0145209_2121968.jpg


とても好きなバランスに仕上がったので、来るイベント(5/28に予定しています)で、
こちらのトートも作ってみようかと思っています。
さらに、今まで1色使いで作ってきたmacaron bagにも、
このパターンを応用してみようかと♪
持ち手、口布がカラー、本体がNATURALの組み合わせです。
なんだか急にわくわくしてきました。
やっぱりバッグが好きです。
作るのも、持つのも♪

c0145209_21482113.jpg




『il cutito news』にて、次回オーダー受注のご案内をしています。
どうぞご覧になってください→

[PR]
by il_cutito | 2010-04-14 21:49 | 私のhandmade