オーダー品の制作までに

ただいま、もうひとつの il cutito で、オーダーを承っております。
明日の締め切り後は、また帆布、リバティと向き合う日々です。
なので、オーダー品の制作が始まる前に、
最近ずっと作っていなかった自分の洋服を作ることにしました。
結局、秋冬に大活躍したあのワンピースを2枚。
このパターンは『簡単、らくちん、可愛い、シンプル』と私の好きな要素がギュウッと
詰まっているので、本当に大好きです。
どちらもCHECK&STRIPEリネン混ダンガリーを使いました。
まずこちらはネイビーですね。

c0145209_224253.jpg


先日のエコバッグとお揃いです。
見返しのリバティは『Lilian's Berries』。
バッグの内側もこの服の見返しも、リバティは見えません(苦笑)
でも...。
うれしいんです♡

c0145209_2241445.jpg


こちらはグレープだったかな?
ちょっとくせのある色で、似合っているのかよくわかりませんが、
きれいな色です♪

c0145209_2242256.jpg


見返しは、ご存知『Betsy』ですね♪
もちろん、こちらの見返しも見えません(笑)

c0145209_2243230.jpg


CHECK&STRIPEで好きな生地は、どれも1000円/m以下のものばかりという
チープな私ですが、とりわけこの生地は大好きです♪
使ったことのある人はおわかりかと思いますが、
本当に張りがあって、バリバリ固いのです(笑)
洗濯を繰り返すうちに、柔らかくなってきますが、
今日の画像も、着せ替え人形の服みたいに写ってますね(笑)
ガンガン着て、ガンガン洗って、早く柔らかくなってもらおう♪



<il cutitoにてオーダーいただいた皆様へ>

昨日から始まった、il cutitoのオーダー。
今回もうれしいことにいろいろな方からオーダーをちょうだいしております。
初めてオーダーしてくださった方、リバティを準備してずっと待っていて下さった方、
前回macaron bagをオーダーいただいて、もう一つ欲しくなったという方、
遠いところからオーダー下さった方、
前回は自分に、今回はお母様にプレゼントという方...。
皆様、本当にありがとうございます。
受注は明日までとなっております。
よろしくお願いいたします。







c0145209_2226223.gif




白いムスカリに白い水仙。
そして、オレンジのオステオスペルマム。

c0145209_2228577.jpg

c0145209_22281470.jpg

c0145209_222825100.jpg


なかなか手をかけてやれてないのに、
勝手気ままに咲き誇ってくれるお花たち。
咲いてくれてありがとう♪
[PR]
by il_cutito | 2010-04-21 22:13 | 私のhandmade