ダニエルのラスク

先日、園ママ仲間の一人から、ちょっとしたことへのお礼として、
素敵なものをいただいた。
ダニエルのラスク3種♪

c0145209_1914114.jpg


c0145209_19142321.jpg


c0145209_19143933.jpg


手前から『栗とくるみのラスク』、『ハニーカステラのラスク』、『塩ラスク』。
それぞれ味も違うし、食感も違う。
これは止まらんなあ...(苦笑)
久々においしい〜♡と連発しながら、順繰り順繰り食べました♪
3つがあったからこそ、それぞれのおいしさも引き立ったのです。

そして、この中で一押しはというと...。
迷うところですが『ハニーカステラのラスク』ということにしておきましょう♪
いつか、私も買いに行こっと!






+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



先日、ラスクをいただいた友人宅にお邪魔した時、
うれしいことにランチまでいただきました。
その時、キッチンにひょいと入らせてもらうと、
とてもいいアイデアに感動しました。
それが、こちら♪

c0145209_1929955.jpg


手持ちのお鍋にIKEAで買ったという『STABIL(パスタインサート)』を入れて、
ペンネを茹でていたのです。
実は、結婚当初どうしてもラゴスティーナのパスタロボが欲しかった私。
何度も検討したけど、とても大きい上に、なんとか他でも代用できるということで、
あきらめた代物です。
あれから、早10年以上。

でも、ついに私も似非パスタロボデビュー(笑)
嫁入りのお鍋類はフィスラーで、よく使いそうな形を厳選して持参しました。
その中で、大きな寸胴鍋はパスタを茹でるのに最適なサイズなのです。
それに、早速(次の日ともいう...)真似した『STABIL』をINしたというわけです♪

いや〜ついに念願かないました(笑)
茹で上がったら、そのままザバッと上に上げられます。
もちろん本家パスタロボの使い勝手にはかなわないとは思いますが、
なんだかうれしい♪
ちなみにこちらのお値段はというと→
やっぱりIKEAは、主婦の味方ですね。
[PR]