あさりとトマトのスパゲッティ

昨日の夕方、ピンポーンとチャイムがなったので、
こんな時間に誰だろう?と玄関モニターをのぞくと、
長男の登校班でお世話になっている班長君が一人立っていた。
どうしたのと出て行くと、ビニールにたっぷりと入ったあさりを私の目の前に出し、
ニッコリ笑っていました。
知り合いの方からたくさんいただいたものを、おすそ分けとして届けてくれたのでした♪
昨晩の夕飯は決まっていたので、これらのあさりちゃんたちは、
本日のランチへとスライドさせました。
『あさりとトマトのスパゲッティ』です♪

c0145209_22465762.jpg


いただきものの白ワインを景気よく開けて、たっぷり投入。
トマト、ニンニク、鷹の爪、塩、黒胡椒も入れて、グツグツグツ...。
ものすごくおいしそうに写っているので、私の方が驚きました(笑)
できる主婦になったようで、なんだかうれしい。
昨日から、GWに入ったJさんと二人がっつりいただきました!
あさりの風味が素晴らしく濃厚で、大満足の一品になりました。

c0145209_22494985.jpg


日頃、毎日のごはん作りが億劫でならない私は、
四六時中、ごはんのことばっかり考えてる『とある親友』のことを
思い浮かべていました。
家族のことを思って、毎日のごはんを作ることが、いかに大事なことなのか
反省もこめながら...。

ちなみに、私の『とある親友』は元気に過ごしておりますので、
皆々様どうかご心配なく!
機が熟したら、彼女は帰ってきますので〜♪


       『いいものおいしいもの 1日だけのちいさなお店 vol.3』
        2010.5.28(金)open 10:30〜16:00 雨天決行
            場所 Poundcake's cafe(自宅)

[PR]