PTAバッグ

今年の4月から、長男の学校でPTAの役員をさせていただいています。
もちろん立候補です。
そうなると、いろいろな集まりに顔を出すことになり、
その時に持参するものは、いつも持ち歩いている自分のものや、
PTAの書類、筆記用具、上履きなど、かなりの荷物になります。
もちろん雨の日もあれば、風の日もあり(笑)
楽しくPTA活動に参加させていただこうと、そのためのバッグを作ることに♪
リバティ『Cotton Tail』 のビニールコーティングを使いました。
意外や意外リバティのビニールコーティングはお初です(笑)

c0145209_1344819.jpg


バッグの条件としては、A4の書類がすっぽり気持ちよく入ること。
たくさん荷物が入って、さらにはビニールコーティングを縫う時感じる、
変なストレスのかからないデザインにすること。
ということで、il cutitoの『2 tone tote』を生かしました♪

c0145209_13471955.jpg


ビニールコーティング部分にできるだけ触れないように、
触れないようにと縫い進めたので、ほぼストレスを感じずに終えることが出来ました。
もちろん、ビニールコーティング側を押さえながら、
縫い進める箇所もありましたが、テフロン押さえに替えていたので、まったく問題なし。

先日、『&Flower』にお買い物に行った時も持参していたのですが、
スタッフの方にいたくほめていただきました♪
バッグのバランス、ビニールコーティングにパラフィン帆布を組み合わせたこと、
そして自立することに(笑)
上機嫌になった私は、また買ってしまいました...。

c0145209_13584125.jpg


色違い(笑)
次は、柄の中の1色をとって、パラフィン帆布のGREENと合わせるつもりです。
実は、元々すごく好きな柄だったのですが、洋服では着こなせる自信がなく、
挑戦できずじまいだったのです。
ひょんなことから、お気に入りの一品になってよかった。
今年はPTAの役員だけでなく、自治会の役員も仰せつかっています(笑)
なにかと忙しい1年となりそうですが、楽しみながら過ごせたらと思います。



<リバティあずま袋オーダーのご案内>

今回のイベントでも、リバティプリント限定で『あずま袋』オーダーを承ります。
お気に入りのリバティ、大事にしまっていたリバティがございましたら、
どうぞご持参下さいませ。
オーダー価格、必要用尺などの詳しい内容は、il cutito HPのGALLERYから
『azuma-bukuro』のページを参考にしてください→





       『いいものおいしいもの 1日だけのちいさなお店 vol.3』
        2010.5.28(金)open 10:30〜16:00 雨天決行
            場所 Poundcake's cafe(自宅)








++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



Jさんの名古屋出張みやげ。
『すや』の栗饅頭と若あゆ♪

c0145209_1465911.jpg


すやといえば浮かぶのは、もちろんあの『栗きんとん』。
でも、時期でないから致し方なし。
とてもおいしかったけど、やっぱり栗きんとんが食べたい(笑)

我が家の大好物も忘れまじ。
こしあん好きにはたまらない一品。
小さな頃から、赤福が大好きです♪

c0145209_1484288.jpg

[PR]
by il_cutito | 2010-05-12 14:02 | 私のhandmade