お気に入りがまた一つ

昨年、手にして以来、その存在感と優しい感じが大好きになった裂き織りバッグ。
最近、2つ目を手に入れました♪

c0145209_16594742.jpg


今からの季節にぴったりではないかと思い、この色合わせ。
うれしくて、写メを送った友人からは「涼しげで可愛い〜♪」と返事がきました。
まったくその通りです(笑)
さて、こちらのバッグを作られたのは関西在住の作家ALPOKKOさん
アルポッコって響きがなんとも可愛いのです。
持ち手の裏側に控えめに押してあった焼き印までも可愛らしい。

c0145209_1744058.jpg


丁寧にきちんと織られたバッグは、見ているだけで気持ちがいいです。
私のお気に入りがまた一つ増えました。
大事にしようと思います。



<リバティあずま袋オーダーのご案内>

今回のイベントでも、リバティプリント限定で『あずま袋』オーダーを承ります。
お気に入りのリバティ、大事にしまっていたリバティがございましたら、
どうぞご持参下さいませ。
オーダー価格、必要用尺などの詳しい内容は、il cutito HPのGALLERYから
『azuma-bukuro』のページを参考にしてください→





       『いいものおいしいもの 1日だけのちいさなお店 vol.3』
        2010.5.28(金)open 10:30〜16:00 雨天決行
            場所 Poundcake's cafe(自宅)








++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



今日の一品。
スバゲッティミートソース♪
息子達の大好物です。

c0145209_17203459.jpg


セロリ、にんじん、たまねぎをたっぷりみじん切り。
干し椎茸はなかったけれど、煮込んで煮込んで水分飛ばしたミートソースは、
手作りならではの味わいだった♪

最近、スパゲッティといえば、ササッと炒めるタイプばかり作ってました。
でも、息子達は何よりこれが大好物。
面倒だからと、敬遠していましたが、先日もらった息子からのお手紙読んで、
奮起しました(笑)
やっぱりすごいがっつきぶりでした♪
お母さん、あれ以来自分なりにがんばってるのだけど、気がついてるかなあ...。
[PR]