docodemo pocket

来るイベントまで、残り少なくなってきました。
日々ミシンに向かい、がんばっています。
バッグはなんとかすべて作り終わりました!
バッグの詳細は、後日お知らせしますが、今日は同じくイベントに出品する名脇役のご紹介。
『docodemo pocket(どこでもポケット)』です。

c0145209_1038614.jpg


il cutitoのバッグは、どれもポケットがありません。
なので、ポケットがあったらいいのにという方のために作ったものです。
カラー帆布10色分を各1個ずつ作りました。
(*少なくて申し訳ありません。)

c0145209_10403711.jpg


『macaron bag』はもちろん、『2 tone tote』にもぴったりです。
さらには、お手持ちのバッグにも合わせていただけます。
私はこんな風にも使っています。

裂き織りバッグに。
c0145209_10445984.jpg


お気に入りのかごに。
(*こちらのポケットの黒い革ひもは個人的に取り替えたものです。ご了承くださいませ。)
c0145209_10452190.jpg


長男のそろばんバッグにも入ってたりします(笑)

c0145209_10522177.jpg


サイズなど詳しいことは『il cutito』のHPにてご確認くださいませ→




<リバティあずま袋オーダーのご案内>

今回のイベントでも、リバティプリント限定で『あずま袋』オーダーを承ります。
お気に入りのリバティ、大事にしまっていたリバティがございましたら、
どうぞご持参下さいませ。
オーダー価格、必要用尺などの詳しい内容は、il cutito HPのGALLERYから
『azuma-bukuro』のページを参考にしてください→





       『いいものおいしいもの 1日だけのちいさなお店 vol.3』
        2010.5.28(金)open 10:30〜16:00 雨天決行
            場所 Poundcake's cafe(自宅)







+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



久しぶりに、チーズケーキがたっぷり食べたいなあと思って、
買っていたクリームチーズ。
いつも作っているレシピは、生クリームも必要でした。
生クリームだけ、しっかり買い忘れた私でしたが、どうしても我慢できず、
なんとかならないかと、我が愛読書『たかこさんの本』をペラペラしました。
そしたら、ありました、ありました(笑)
『スフレチーズケーキ』♪

c0145209_1058044.jpg


クリームチーズ、卵、グラニュー糖、無塩バター、牛乳、
コーンスターチ、レモン汁で作れるのです。
自分の忘れっぽさから、このチーズケーキに至ったのですが、
これがまたなんともおいしかった♪

ケーキの中で、一番好きなものがチーズケーキで、さらにその中でも、
特にスフレタイプが好みの私にはぴったりでした。
焼きたてよりも、冷蔵庫でしっかり冷やし、一日寝かせた方が
味がなじむのだそうです。

でも、もちろん待ちきれない私...。
息子二人も引き込んで、焼きたてを、端から少し、端から少しと、
味見ばかりくり返し、次の日にはこの有様...(苦笑)
次回は、なんとか丸のまま冷蔵庫に寝かしておけるよう、努力したいと思う。
[PR]
by il_cutito | 2010-05-19 11:17 | 私のhandmade