三月のサカナ

今日は、来るイベントでいっしょに出品する『三月のサカナ』のご紹介。
作っている人は、友人のmakiちゃん。
3月7日生まれの魚座だから、この名前にしたのだとか。
前回から参加のmakiちゃんですが、今回もこだわりぬいた布と素材で、
素晴らしくかわいいもの作ってくれました。
まずは、前回あっという間に完売だったmakiちゃんの定番モビールから♪

『あわいろのモビール』

前回作ってくれたモヘアのモビールの春夏版ですね♪
冬がモヘアならこちらはコットン。
ポコポコした感じの素敵な糸は、AVRILで。

c0145209_12161968.jpg


『糸とりどりのモビール』

こちらも春夏版、モビール。
楽しくて、可愛い糸玉が1本に連なって下がるタイプ。
もちろんこちらもAVRILの糸ですよ〜♪
私も欲しくてたまらないけど、たぶん無理かも...。

c0145209_12262735.jpg


『大人キャミソール』 *生地端処理は折り伏せ縫いです。

今回、初めて大人服が登場。
シンプルなキャミソールです。
Tシャツにはもちろん、薄手のセーターやタートルネックに
幅広くコーディネイトできるアイテムです。
布のセレクトはピカイチのmakiちゃんのこと。
今回のキャミソールも、某アパレルで使われたリネンを使っています。
4色各1枚ずつの出品です。
ちなみに私の一押しは、ネイビーですっ!

c0145209_12314885.jpg

c0145209_12315697.jpg

c0145209_1232530.jpg

            
『ミニバッグ』 H17.5cm×W18cm(少しだけ台形です)

バッグ・イン・バッグとして、ワンマイルバッグとしていろいろ便利なミニバッグ。
今回もこだわりの布を使って、やってくれました!
まずは、すべて北欧の生地を使ったバッグたち。
ちなみに、赤地に白いまん丸ちゃんとトリの模様はマリメッコなんだとか。
知らなかった!

c0145209_12374742.jpg


そして、こちらも手が込んでます。
京都LINNETの上質リネンをひとつひとつランダムにつなぎ合わせ、ストライプに見立てたバッグ。
シックで本当にかわいらしいです。

c0145209_1241459.jpg


『ファブリックパネル』 H9cm×W18cm

ミニバッグでも使った北欧の布を使って、小さなパネルも作ってくれました。
画鋲もついてるので、壁にさしてパネルをひっかけると、
簡単に飾ることができます。
もちろん、なにかに立てかけて飾ることもできます。
小さなファブリックパネルひとつで、部屋の雰囲気がずいぶん変わるので、
ちょっとした気分転換にもおすすめとのこと。
ミニバッグといっしょに飾ると、かわいいことこの上ないですね♪

c0145209_124875.jpg


いろいろ作るのが大好きな私たちですが、私とmakiちゃんは
作るものがまったく違います。
でも、makiちゃんの作るものは、どれもこれもみんな大好きです。
どんなにたくさんのものがあっても、その中から探し出せる自信があります。
それって、私の中でものすごく大事なことなのです。

他にもちょこちょこ作られてます。
三月のサカナの作品。
ぜひ手に取ってご覧になってくださいね。



<リバティあずま袋オーダーのご案内>

今回のイベントでも、リバティプリント限定で『あずま袋』オーダーを承ります。
お気に入りのリバティ、大事にしまっていたリバティがございましたら、
どうぞご持参下さいませ。
オーダー価格、必要用尺などの詳しい内容は、il cutito HPのGALLERYから
『azuma-bukuro』のページを参考にしてください→


イベント当日、時間によっては大変混雑している場合がございます。
お手間をとらせることがありえますので、現段階でオーダーをお考えの方がおられましたら、
以下のメールフォームからお名前、ご住所、連絡先を予めお知らせくださいませ。
当日は生地のお預かりだけとなりますので、お手間がかかりません。
よろしくお願いします→





       『いいものおいしいもの 1日だけのちいさなお店 vol.3』
        2010.5.28(金)open 10:30〜16:00 雨天決行
            場所 Poundcake's cafe(自宅)

[PR]