リネンのtote-bag

il cutitoとして、いろいろ作りはじめてから、
なにかと気になるのが、他の作り手さん。
もともと手のかかったハンドメイドのものが大好きなので、
素敵だなあ、可愛いなあとくれば、最後に欲しいなあと思います(笑)
昨日届いたトートバッグもそのひとつ。
FURATTOさんのtote-bag。

c0145209_2293354.jpg


いつもブログを拝見しては、なんとも可愛らしいバランスのバッグに目を奪われてました。
リネンを使った作品を作らない私には、ずっと長い間、垂涎のバッグだったのです(笑)
今まで持ったことのない深いグリーンでとても気に入りました♪
持ち手にも底にも芯が入っていて、丁寧にステッチがかかってます。
このステッチ部分が、たまらなく好きなところ。

c0145209_22172727.jpg

c0145209_2218125.jpg


こうした手間が、バッグそのものに気持ちの良い厚みや重みを生み出し、
手に持った時、しっくりなじむのかもしれません。

c0145209_22362727.jpg



FURATTOさんは、数年前から京都知恩寺手づくり市に出店されています。
今月15日は、残念ながらご予定が合わず、断念されたとのことでしたが、
またいつか出店されることでしょう。
その時は、私もぜひ行きたいなあと思っています。
[PR]