ちょっと太め

数日前から、またミシンに向かっています。
まずはイベントメンバーやいつもお世話になってる友人から
ちょこちょこオーダーいただいていたdocodemo pocketを。

c0145209_21375664.jpg


あれっ?!
右側は、ちょっと太めですね(笑)
実は、オーダーいただいた一人から、シリコンケースをつけたiPhoneを
入れたいから少し幅が大きくならないかとリクエストされたのでした。
そういえば、iPhoneだとカバーなしでギリギリちょうど入るぐらいだったような...。
サイズを聞いて、それに合わせて、横幅を調整しましたが、
ちょうどよく入るかなあ。
入らなかったら、再調整しないとだめですね。
頼む、入ってくれ〜(笑)

c0145209_21451756.jpg


さて、こんな色ができあがってます。
偶然なのですが、見事に全部色が違います♪
こういうのって、それぞれに個性を感じて、うれしいですね。
次はバッグに取りかかります♪

c0145209_22244370.jpg


c0145209_21453663.jpg





次回オーダーに向けて、ただいま帆布の生地見本を無料送付しています。
ご希望の方は、ご連絡くださいませ。
詳しくは、il cutito news で→







++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



次男坊が、4月からサッカーを始めました。
自分からやりたいと言い出したものの、シンガード(レガース)を
ソックスに入れることひとつとっても、慣れないことばかりで、
最初のうちは、ずっと涙を浮かべながら、がんばっている姿が見られました。
練習が始まるまでの準備が、一番の山場だったともいえます。
でも6月に入ってからは、涙を見せることもなくなり、
少しづつ自信がついてきて、がんばっているようです。
がんばれ、次男坊!

c0145209_2211229.jpg


そうそう。
サッカーといえば、先日の日本対カメルーン戦。
夜中にJさんと二人で見ました。
今回のワールドカップメンバーは、監督、選手共になかなか結果を残せず、
悔しい思いをしてきたと聞いていたので、にわかサポーターながら、
うれしい、うれしい1点でした♪
でも、いちいち私の歓声(奇声ともいう)が大きすぎて、
次の日、Jさんやら長男(どうやら起きてしまったらしい)から
おおいに非難されましたがね...。
そりゃ、興奮するだろが!
[PR]
by il_cutito | 2010-06-16 22:13 | 私のhandmade