日々のこと

なにかと忙しい今日この頃です。
去る金曜日も、午前3時にアラームセットした携帯を
枕の下に忍ばせて、どうにか起床。
日本VSデンマーク戦をオンタイムで観戦することができました!
それにしても、最高におもしろい試合でした。
サッカーってこんなにおもしろくて、楽しいスポーツなんだと
改めて教えてもらったような気がします。
みんな、すごい!
かっこよすぎです♡

c0145209_14254160.jpg


先週の土日、長男が新しくスポーツを始めるにあたって、
初めて体験練習に参加しました。
昨日もどしゃぶりの中、引き続き体験練習に参加しました。
そして、今日。
無事、クラブに入部することになりました。
新しく何かを始めることに、とまどいを感じながらの練習参加だったようですが、
今日は晴れ晴れと練習に向かっていきました。
これから、がんばって、たくさんのことを学んでくれたらなあと思います。
また、かっこがついてきたら、どんなスポーツを始めたか、お知らせしますね♪
息子にどうかと誘ってくれた友人に心から感謝してます。
ほんとにありがとう♪

c0145209_14292070.jpg


そうそう、今日も文章とまったく関係のない植物の画像ですみません(笑)
ちなみに上は、昨年購入したオレガノ・ケントビューティーです。
枯れたかもとあきらめていたのに、ある日ヒョコッと新芽が出て来て、
ニョキニョキ育ち始めました。
余談ですが、ピンクの小さな花がアサリの水管みたいに見えて仕方がないのは私だけ?

そして、下は、昨年我が家のお隣さん(母親世代の方で、やさしくて大好きな人)の庭から
きれいなアジサイを少しいただき、挿し芽をしたものです。
なんとあっさり根付いて、たった1年で花が咲いたのでした♪
いずれにしても、植物の力にはびっくりさせられてばかりです。

最後に。
昨日、どしゃぶりの雨の中、練習に励んだ長男とそれを見守るJさんに対して、
次男坊と私は所用でIKEAに(苦笑)
私は、かなり前から自分用にとずっと悩み続けていたあの家具を買い、
次男坊は、IKEAセミナーに参加してきました。
その名も『親子でダラホースをつくろう』♪

c0145209_14464090.jpg


ちなみに、私はダーラナホースだと思っていましたが、
IKEAではダラホースと呼んでるようです。
木彫りのダラホースにフェルトペンで色付けするだけの簡単セミナーでしたが、
楽しんでいたようです♪
私はまた、木彫りからできるのかと思っていたので、ちょっと拍子抜けしましたが、
親子だし無料だし当然ですよね(笑)





<お知らせ>
明日6月28日(月)午後9時前後から、il cutito のSHOPでオーダー受注を開始いたします。
今回も生地見本をお取り寄せいただいたり、お問い合わせいただいたりしております。
大変お待たせしました。
今回から、新しく2 tone toteのオーダーも始まります。
こちらも、どうぞよろしくお願いいたします。

[PR]