インディゴリネンでキャミソール

すみません。
先日1日だけ、自分のため、ミシンに向かいました。
C&Sのインディゴリネンで、キャミソールを...(謝)
オーダー分もがんばってますので、ご安心くださいませ!

c0145209_23144783.jpg


先月末、ずっと気になっていたこだわりのパターンが届き、
届いたら届いたで、これまた、気になって、気になって
どうしようもなかったのです(苦笑)
もともと、ワンピース丈のパターンなのですが、用尺が足りないこともあって、
まずは、短くキャミソール丈にしました!

タックとリボンのアクセントがついた深めの前衿ぐりが印象的なデザインです。
インナーとの重ね着が楽しめるよう、胸幅が狭く見えるカッティングにこだわっていて、
厚手のニットから薄手のカットソーまで重ね着がしやすいのだそうです(ほぼ受け売り)。
ということで、おそらく私は、年がら年中着ることになるでしょう♪
ちなみに、今日合わせているのは、homspunの半袖Tシャツ。

それにしても、このパターン。
すごく気に入りました♪
デザインや着心地はもちろん、シンプルに見えますが、
縫い方の手順など、細部にこだわりがあり、
縫っていて、本当に気持ちがよかった!
さすが、MPL

ものすごくわかりにくいのですが、
前襟ぐりに6つのタック、
c0145209_23333163.jpg


後ろ襟ぐりに4つタックをたたんでいます。
c0145209_2336858.jpg


画像が悪くて、見えないですね...(苦笑)
黒や紺など、濃い色って、本当に撮影が難しいっ!
どうすればきれいに撮れるのでしょうか。

さて。
次は、このパターンとあの生地を組み合わせて、リボンはあれにして...と。
夢ふくらんでますっ♪



『il cutito news』UPしました→
[PR]
by il_cutito | 2010-07-13 00:02 | 私のhandmade