明日からバッグ

6月にオーダーしていただいた分のあずま袋、docodemo pocketが
すべて完成し、明日からやっとバッグの制作に取りかかれます♪
やっかいなバッグの裁断も、このテーブルのおかげで、
気持ちよく進められたし、本当に買ってよかった!

c0145209_2256179.jpg


そうそう。
リバティのあずま袋を縫い終わり、その後帆布へ移行する時、
ミシンの糸調子確認も兼ねて、パラフィン加工帆布で小さなミニトートを作ってみました。
サイズだけは、石川ゆみさんの本を参考にしましたが、
見返し、縫い代の処理は、il cutitoらしく仕上げてみました♪

愛用のパラフィン加工帆布なので、しっかりしていて、
ちょっとした小物入れにも良さそうです。
玄関先に置いて、鍵やハンコを入れたり、もちろんこのテーブルの上で裁縫の
細々したものを入れたり...。
あと、小さな女の子が持ってても可愛いかも。
色合わせは、今とても気に入っているPURPLE×NATURAL。
PURPLEをアクセントにするのが、どうも私は好きみたいで♪

昨日は、警報で長男が急にお休みになったり(次男坊は園がもともとお休みだった)、
今日は今日で、思いがけず晴れ間が見えたかと思うと、
急に強い雨が降り出したりで、ここ数日、関西の天気は荒れています。
早く梅雨が明けて欲しい今日この頃です。
[PR]
by il_cutito | 2010-07-15 23:13 | 私のhandmade