ついに8月

今日から、8月。
ますます酷暑が続くそうです。
体調に気をつけて、日々過ごしましょう。
さて、遅まきながら、我が家の食卓に今年初めてのスイカが上がりました。

c0145209_22434521.jpg


子供の頃は、むしゃむしゃとかぶりついて食べていましたが、
最近それが無理になってしまいました。
それはなぜかというと、どうもここ数年、私と一部の果物とは
相性があまりよくないみたいなのです。
先月のさくらんぼもそうでしたが、唇に触れないように一口で食べる分にはいいのですが、
唇に触れたら最後、触れた部分が真っ赤になって、痒くなるのです。
どうもそれは、長男も同じみたいでした。
なので、小さくカットして唇に触れないよう一口で食べるのです(笑)
笑い事ではありませんが、いつのまにこんな風になったのでしょう。
大好物の柑橘系では、なにもでないので、まだ助かっているのですが、
それにしても困ったものです。

そうそう。
先日、宣言したあの本を購入しました♪
読めば読む程、楽しい本です。

c0145209_22514859.jpg


食べたいものが、しこたま載ってます(笑)
今日、無性に食べたくて仕方がなくなったのは、こちら。
おいもさんの甘納豆♡

c0145209_22544055.jpg


まだまだ知らない京都のおいしいもの。
勉強させてもらいます♪
私のむくんだ太い指まで写り込んでて、申し訳ありません(笑)

8月はなにかと出歩くことが多く、更新もなかなかできないと思います。
皆様も、どうぞ本格的な夏休みをお楽しみくださいませ。
[PR]