いざ鎌倉へ

夏休みも本番に入った8月2日から7日まで、懐かしい友との再会のため、
母と息子二人で、鎌倉、横浜、東京と新幹線の旅に出かけてきました。

c0145209_1849194.jpg


長男が卒園後の春休みに遊びにいったのが最後なので、
関東へはかれこれ2年ぶり。
ワクワクドキドキの旅の始まりです♪
朝7時には我が家を飛び出し、Jさんに新大阪ホームまで見送ってもらい(感謝)、
新幹線に乗り込みました。

c0145209_18543153.jpg


次男坊の襟足が少々笑えますが、我が家はJさん以外みんなこの襟足です(爆)
悪しからず!
お絵描きしたりなんだりしてるうちに品川着。
横須賀線に乗り込み、いざ鎌倉noriちゃん宅へ♪

noriちゃんとは、横浜時代に我が家の長男とnoriちゃん宅の長女Kちゃんが同じ幼稚園で
過ごしたご縁で、今も仲良くさせてもらってます。
我が家が横浜から関西に引っ越しをした後、noriちゃん家族も鎌倉へお引っ越し。
いつか必ず遊びに行きたいと願っていました。
さてさて、やっと江ノ電の登場です!
何度か乗ったこともありますが、やっぱり鎌倉の人気者だけあって
なんともいえず愛らしいです。

c0145209_1913756.jpg


鎌倉から江ノ電に揺られること、数十分。
駅では、Kちゃんとその弟K君4歳(ちなみに私と同じく7月6日生まれのB型!)が
出迎えてくれました。
久しぶりの再会ながら、あっという間に4人で仲良く歩き出しました♪

c0145209_19125839.jpg


ちなみに今回は、海にも入る予定だったし、早朝のウォーキング(もちろん私)も
する予定だったしで、やたらめったら荷物が多い。
RIMOWAのスーツケースもパンパンでした(苦笑)
その後、noriちゃん宅に到着。
懐かしくて、うれしくて、大興奮の私でした。
荷解きもそこそこに、鎌倉は由比ケ浜へ6人揃ってお散歩に♪
そちらはまた後ほど。
今回の旅行記は、ちょこちょこ短く同日UPで更新予定です。
どうぞ気長にお付き合い下さいませ(笑)






****************************************************************************



鎌倉へ到着するも、noriちゃんの所用で、すぐにおうちへ迎えなかったので、
鎌倉駅周辺を散策。
もともと、かなり地図の読める女で、一度通った道は忘れない質の私は、
お昼時で小腹が空いていたこともあり、その昔鎌倉を訪れた時、行き損ねたあのカフェへ。
『cafe vivement dimanche』♪
記憶を頼りに向かいましたが、まったく迷わず行けました!

c0145209_19285663.jpg


席に着いているほとんどの人が地元の方たちと思われる中、
そのテーブルをかなりの率で占めていたのが、オムライス。
というわけで、もちろん私もオムライスをセレクト!
みんなが食べてるだけあって、とてもおいしくて、大盛りにしたらよかったと大後悔(笑)
次回訪れることがあれば、迷わず大盛りにするでしょう。
格好つけたのが間違いだった...(涙)

c0145209_1936451.jpg


カフェオリジナルのグッズも可愛くて、早くも財布のヒモを緩め始めた私でした(笑)
おみやげ自慢は、また後日に!
旅行記、まだまだ続きま〜す♪
[PR]
by il_cutito | 2010-08-02 12:00 | おでかけ