鎌倉ウォーキング1日目

鎌倉旅行記、続きます。
昨晩は、noriちゃんのおいしい手料理をいただき、
わいわいと楽しみながら1日を終えました。

そして今朝。
私の起床時間は5時(笑)
細々と続けていたウォーキングが役に立つときが来ました。
ただでさえ、荷物が多くなる長旅ですが、スーツケースの端っこに
ウォーキングシューズをしのばせていたのです。
さあ、てくてくと早朝の鎌倉散策に出発です!
初めに目指すは極楽寺。
まだ空が早朝の色ってわかりますか?

c0145209_22241290.jpg


昨日の夕方には開いていなかった花も今朝はきれいに咲いてました♪

c0145209_2237746.jpg


6月には美しいアジサイが咲き乱れるという成就院の階段を登り切ると、
その門前からは由比ケ浜を眺めることができます。
noriちゃんの旦那さんから教えてもらったとてもいい場所です。

c0145209_22414525.jpg


七里ケ浜方向に海岸沿いの道路をてくてく歩き続けました。
七里ケ浜では、砂浜に降りてみました。

c0145209_23221630.jpg


ワン子の足跡もたくさん見かけました♪

c0145209_23223775.jpg


海岸沿いから山側に入ると、次は江ノ電沿いを歩くことに。
早朝からウォーキングしながら、江ノ電撮影をしてるのは、もちろん私だけ...。
右下の方に、お調子者の影が写り込んでます(苦笑)
今日の江ノ電は、いつもとちょっと違うデザインでした。

c0145209_22501448.jpg


さらにてくてくと歩き、稲村ケ崎駅へ向かいます。
まさに、サザンの世界だわ♪

c0145209_22535327.jpg


途中、聞いたことのある有名な古道具屋さんを通過。
もちろんまだOPEN前(笑)

c0145209_22584552.jpg

c0145209_22582556.jpg


今日のウォーキングは、適当に思うがまま歩いたこともあり、
途中迷うこともありましたが、江ノ電から離れなければ、
なんとかなるだろと、てくてく歩きつづけました。
唯一の誤算は、飲み物代150円だけ持って出かけたこと。
江ノ電初乗りが190円だったので、もし500円でも持っていれば、
できるかぎり遠くまで歩いて、帰りは江ノ電に乗ればよかったのです。
お金がなかったこともあり、今日のところは適当なところで切り上げて、
折り返すこととなりました(残念)

c0145209_23284393.jpg


明日は、500円玉をポケットに忍ばせて、できるだけ遠くまで歩いてみようと
心に誓ったのでした。






*************************************************************************



汗だくでウォーキングから帰宅すると、noriちゃんがこんなの作ってくれていた。
今、流行っているみたいですね。
とある友人も買っていたドーナツメーカーで作ったミニドーナツ!

c0145209_23385519.jpg


すごく小さくて、可愛らしかった♪
ホットケーキミックスで作れるとのことでした。
でも入れすぎると、こんな風に全部つながってしまいます!
もちろん入れ過ぎたのは、私...(笑)
たこ焼きみたいな顔になってるパジャマ姿の男の子は我が家の長男です。

c0145209_23413467.jpg


鎌倉2日目。
まだ朝食の段階です(笑)
[PR]
by il_cutito | 2010-08-03 08:20 | おでかけ