さようなら大仏様

今日で、2泊3日の鎌倉滞在も終わりです。
遅ればせながら、noriちゃん親子と大仏様にご挨拶。
こんにちは大仏様。
そして、さようなら。

c0145209_816444.jpg


そういえば、うちの息子達はおじいちゃんおばあちゃんのうちが奈良だというのに、
奈良の大仏様にもご挨拶がまだだった...(汗)
涼しくなったら、みんなでご挨拶に行かねば!

c0145209_8163977.jpg


大きな藁草履にもさようなら!

c0145209_8172585.jpg


この後、逗子まで車をとばして、母たちにはちょっと立ち寄りたいお店がありました。
かなり楽しみにしていたのですが、なんと定休日(涙)
なんで休みなの、coyaさんよ!
そういえば、昨年もこんなことがあったよね、而今禾さん(涙)
結局、詰めが甘い私ということなのでしょう...。
悔し〜!

とはいえ、転んでもあまり気にしない私のこと(B型ゆえ)。
noriちゃんおすすめのおもしろい定食屋さんに連れてもらって、心もお腹も大満足。
それがこちら!
『ゆうき食堂』といいます♪

c0145209_8181617.jpg


逗子は小坪漁港に程近いため、新鮮な魚を使った定食が売りのお店なのです。
そして、何がおもしろいかって、定食の値段設定とその量です!
ありえない量が、ありえない値段で食べられるのです。
ちなみに私たち家族3人が食べたのがこちら♪
『特選まぐろソースカツ丼』1人前 880円也。

c0145209_8184254.jpg


画像では、そのボリュームが伝わりにくいのですが、
丼1つで、大人の頭一つ分ぐらいの大きさはあったように思います。
これを家族3人で取り分けながら食べたにもかかわらず、残してしまったぐらいです!
もともとソースカツ丼が大好物な家族で、さらにマグロを心から愛している長男をしても、
完食は無理でした。
ごめんなさい!
でも、ソースの味もかかり具合もマグロのカツも全部おいしかった〜♪

たらふく食べた後、鎌倉駅にてお世話になったnoriちゃん親子とお別れでした。
noriちゃんには、なんもかも全部お世話になりました。
恥ずかしがり屋の優しい姉弟Kちゃん、K君とも楽しく過ごしました。
本当にありがとう。
最後に、仲良く並んだnoriちゃんのmacaron BROWNと私のmacaron OLIVEの
2ショットを♪

c0145209_201058.jpg


次なる行き先は、懐かしの横浜です!
江ノ電を端から端まで乗って、小田急、東急と乗り継いで向かいます。
真夏の母子3人旅行記は、まだまだ続きます。
いいかげん、長いですけどね(苦笑)
[PR]
by il_cutito | 2010-08-04 12:00 | おでかけ